ちす\(^o^)/


この前、盛岡で美容師をしてる、高校の同級生にカットしてもらったよー( ・∇・)♡


{5C100A29-314F-41F4-8E62-B34CE7813E87}


久々に会えた!!!

美容師になってから、住む場所が離れててなかなか会う時間なかったから、念願のカット!!!

気づけばもう美容師8年目らしい…
大人になったねわたしたち。←


子育ての邪魔にならないように短くしたい。
結ぶの嫌いだし産後ハゲ悪化させそうだから結びたくない。
でもショートはやだ。
っていうわたしのわがままな意見をとりいれた前下がりのショートボブ!


あれですね。懐かしのまあきちゃんぼぶですね(痛)

{FDE830DF-C391-4D43-ABB0-60FF3C9A471C}


ここまで短いの久々だ!!!

{CBB8AE9E-F727-4A25-876D-4DBDC42BABB8}




そんな短い?ってこの角度だとおもうけど、襟足がとても短い。普通にショートですね( ・∇・)

{00923439-925D-4E50-BA7F-30E231C4433C}


前髪をすごいわがまま言った。
めっちゃ微調整微調整で完成\(^o^)/

オン眉くらい短くてぱっつんで、でも斜めにして片目側はオン眉にしたくない。

もう意味わかんないよね!w

あんずありがとう( ◜◡◝ )♡

また帰ってきたら切ってねーーーー!
いつかあんずのお店まで行けますように( ・∇・)



小中学校の同級生とカラオケいったり、家の会社の事務を手伝ったりと仕事も遊びも充実した日々を過ごしてる( ◜◡◝ )


{D5D549BD-AB2B-4F62-8576-A8B3EA53B217}

わたし今の髪の毛(質問もらった当時の長さ)はもうブリーチ毛じゃないですよー!

ブリーチ3回なんてしたことないので、そこまで抜かなくても1回くらいでできるとおもいます(;_;)

それか、イルミナじゃないアッシュ系のカラーでできる1番明るい色を何ヶ月かかけて何度も染めてると、ブリーチしなくても髪の毛が明るくなってくるから、それからイルミナでわたしみたいな色を入れるといいと思います!


{4D6B7614-EEC9-44E3-8176-3A7A5ED8AD29}


ちなみに、今はベースが明るい状態に、イルミナじゃない普通のカラーで8トーンで、最初は結構暗めで、1週間くらいでこの色になるようにしてもらってます!
染めた2.3日後から、2日に1回ロイドのシルバーシャンプーを使います!
{96B4698D-501E-45E5-BCD8-D4A08BEB6F2B}


{CDDA193C-76DA-421A-AE60-575EFCC3A740}






{5E2FBAA1-E402-4B76-9F2E-292F2ACBB11A}

ヘルニアりゅうもやったし、りゅうの弟のてつもやったよ(;_;)
りゅうは1ヶ月くらいかけて薬で落ち着いて、てつは手術だった!

食べ物っていうよりダックスは肥満にならない、ジャンプや階段の上り下りをさせないことが1番だと思う!

りゅうもてつも太りやすくて、りゅうはまめと追いかけっこしてて、段差のジャンプをするときに失敗したのがきっかけでなっちゃったから、体重と年齢とジャンプは本当恐ろしい…


まめはごはんの好き嫌いが激しくて、体に良さそうなごはんは味が薄いのか全然たべてくれなくて…
ダックス用のベストバランスを食べてるよ( ・∇・)
ちなみにまめは太りにくい!
りゅうのもう1人の弟のちびも太りにくくて、腰は元気!
近くに住んでるりゅうのお兄ちゃんのもこは体重増えやすくて、腰もよくないみたい…

だから体重増やさないように頑張ってみて(;_;)

ダックスの3匹に2匹はヘルニアになるっていうけど、うちの老犬りゅうてつちびのうちりゅうてつがなってるからほんとだなーと思った(;_;)  


{2386E19B-4308-47F0-A415-3C2688F2DC95}

授業中寝てる(´・д・`)?←失礼
うつ伏せで寝たときの湿気とか、皮脂で白くなることはあるかも…
たまーにそうなるときあるけど、目を触りすぎてたりお昼寝したときになるかな…!
そのときには綿棒に化粧水とか水をつけて優しくはじをこするとぽろっと取れやすくなってたりするからルドゥーブルだけ落としてまたルドゥーブルだけやりなおしちゃう!

それか、蓋をきちんとしめてなかったりすると酸化して白浮きしやすくなるかもだから、しっかりしめることと、塗ったあと、半乾きのときは絶対触らない!

透明になってから綿棒でこすってテカリを抑えるのが大事かな( ・∇・)


この中に原因あったかな(´・д・`)?


{A4B47351-3367-46B3-842F-06BC5AECAC50}

すぐには使わないかな(´・д・`)。。
ちょっと時間あけてからなら平気だとおもうよ( ・∇・)!

{E6F8B501-2991-4820-847C-03C47DC7ED72}

マッサージのクリームにこだわりがないというのはボディの話です( ・∇・)!
わかりにくくてすみません!

夏にアンブリオリスはわたしは重いかなーと思って使ってないです!
わたしは最近は軽いマッサージしかしてないので、化粧水のときに浸透するまでリンパ流しをして、美容液でもして、クリームのときに仕上げにしっかりマッサージって感じで、大量に使わずマッサージしてますよ( ・∇・)


{C43DAED0-6B7C-47DD-9DB7-F0F6D8C71339}

水洗いしたあとしっかり乾かしてから蓋をするといいと思います!
でもその間に中が乾燥しちゃうからラップとかはしたほうがいいと思います( ・∇・)!!




いつもみんなコメントありがとう( ・∇・)♡

そろそろ臨月で不安をたくさん抱えてるけど、twitterやインスタ、ブログのコメントとかで元気もらってます( ・∇・)


松倉さんの美容院だったり、東京で行ってたいろんなサロンで、わたしの出産とかのことを気遣ってくれてるファンの方がいるって話を聞いたりして嬉しくなってます( ・∇・)♡


特に問題なく臨月を迎えられそうなので、ゆっくり楽しみに待ちたいと思います♡


ただ、左のあばらの神経を赤ちゃんが圧迫してるのか肋間神経のようなビリビリした痛みが常にあるのがつらい(;_;)

これがなければそこまで妊婦生活大変じゃないのになぁ…

まわりの友達にも、友達の出産前日よりお腹でて見えるとか、お腹大きいねってすごい言われるのに推定体重は平均だから、わたしがおちびさんなのが問題なんだろう(;_;)。。

読者様にも妊婦さんや最近生まれた方多いみたいだしみなさん一緒に頑張りましょー\(^o^)/


{2D8828C7-6077-4BBA-9E2F-9122A382170B}

{CE6B3920-E692-491B-9D94-884732420B13}