ちす\(^o^)/


エイプリルフールだ( ・∇・)!!!


嘘…ついてないや( ・∇・)


2週間くらい帰省してきていた、7歳上の姉と姉の子が鹿児島に帰ってしまった(;_;)
転勤族で2年おきくらいにいろんなところに転勤してるんだけど、今回は遠いよー(;_;)


{F37DD91D-865C-4345-A892-94A8E5E66E22}

姉をみていて、子育ては大変だなぁ。。といろいろ不安になったけど、実家と、実家で仕事ができるありがたい環境だし頑張ろう。。




おととい美容院にも行ったよ♩
出産前、あと何回染めに行けるかわからないけど、やっぱり暗めはまだ落ち着かないということで今回も明るめカラーで( ・∇・)♡


もちろん10年以上お世話になっている松倉さんのところへ♡

八戸で1番おすすめの美容師さんです✩
お店の詳細はFacebookページへカナヘイキャンティ



今回はブリーチでこまかくハイライトを入れてもらって、全体は明るさをあまり変えずにアッシュで♡

{DACBB647-D0CA-403A-AB03-D3BFD83A77F8}



太陽光だと明るく見えるね( ・∇・)

{1B4923FC-5870-47C1-A35F-D01D66C2976E}


髪の毛に関しては好みがずっと変わらずなので、10年前からずっと松倉さんにはアッシュばかりやってもらってる♩


今回は明るめのなので、キープがなかなかむずかしいからシルバーシャンプーを使ってます。







シルバーシャンプーは2.3日に1回で、基本のシャンプーは変わらずU-REALMのLOGシャンプー、トリートメントです!




シルバーシャンプーをたまに使うだけでアッシュの持ちが違うよ( ・∇・)


あとは、髪を洗うお湯は40度以下、濡れたまま放置せず、すぐにドライヤーでしっかり乾かすとアッシュの持ちは全然違う!


アッシュだけじゃなくて、他のカラーのときや、髪の毛のためにもおすすめの方法です♩




とはいいつつ、髪の毛乾く前にモンハンしがちだから気をつけよう…

{C646DFFE-F061-48DA-AF21-A2E3A6D9A333}


ぐでたまやルナを連れて歩いてます。
モンハンしてる子いたらひとかりいこうぜ( ・∇・)

{844C0814-315A-424C-881D-F93874BBFE93}




この前から妊婦健診が2週間に1回になり、どうにか低置胎盤も治ってくれたけど、子宮頸管が短いみたいで安静にとのことなので、遠出などはせず、家でお仕事をしてまあまあ安静に生活してます( ・∇・)

このへんは経験者さんにしかわからない話だね(´・д・`)!w



初めてみたときは形しかわからなかった我が子も…

{C625C7A3-7C1E-4DF9-9D4B-529CC3D8604B}



今ではしっかり鼻と口を見せてくれて、わたしより旦那似かなぁ?なんて家族で話してます♡

{DBC24113-2452-4B22-A964-4B3144437AD6}




胎動が旦那もわかるようになった時期から、旦那も毎日気にかけてくれるようになって、少しは父親らしくなれそうかな…( ・∇・)?
なんてわくわく( ・∇・)

{DF1FC360-D5BD-4E6B-BF93-21C7EFE07F12}


あと3ヶ月、、元気に予定日近くに元気にうまれてきますように…♡

Twitterでいろいろ不安なことを聞いたときに教えてくれる先輩ママに助けられてます!


いつもみんなかまってくれてありがとう( ◜◡◝ )