ちす\(^o^)/


たくさんのお祝いメッセージありがとうございます気合いピスケ


幸せです( ◜◡◝ )



昨日のはニットでもさっとしてるのと胃下垂だから食後なのがあって結構お腹大きくみえるけど、実際あそこまででてないかな( ・∇・)



読者の方にも妊婦さんが多いみたいなので安定期にはいるまでのお話を少しだけしようかな!



わたしは子供欲しいなーって思ってたのもあって、うっすら気づいたのは胸の張りが痛すぎる!!!!ってなって、早めの3週〜4週の間でした( ・∇・)


わたしも妊娠するまでちゃんとしらなかったけど、妊娠は前の生理から数え始めるから、1週や2週はまだ妊娠すらしてないんです( ・∇・)
全然しらなかった( ・∇・)。。


でももちろんまだ検査してもでないし、そんな簡単にはできないよねー。と思って半信半疑で普通に過ごしてたけど、検査して妊娠した
!!!!!ってなって、仲のいい先輩ママに連絡して、

●出産したい地元の人気の産婦人科を今すぐ抑える
●7週くらいに近くの病院に

っていわれたので、それまでそわそわしながら過ごして、心音の聞こえる7週に近くの病院に

心音が聞こえる前にいくと、妊娠には健康保険が使えないから実費でまた心音が聞こえるくらいにまた検査に行かなきゃいけないからお金が結構かかっちゃうから(´・д・`)。。

早く行ってちゃんと確認したかったからすごいそわそわしたなぁ…



(わたしやまわりの体験談と考えです…!病院によっても違うかもしれないから、これから妊娠する予定のある人は!ここは最寄りの病院でご確認を…)



そして予約をしていた日に産婦人科へ…!

この日は1人で行きました!


{46F8E2A6-0ECE-4361-A09D-3CA2F01A4507}


ちっちゃ…( ・∇・)

お腹にガスが溜まりやすくてパンパンに張ってたくらいで、まだつわりもないし実感がなかったなぁ…

心音を聞いたときは泣きそうになった(;_;)



そしてこの後からわたしは食べつわり…

まわりには吐きつわりの人のほうが多くて、入院したり、何キロも痩せたり、わたしより辛そうな人が多かったから、これくらいでへこたれてたらダメだ…と思って頑張れた気合いピスケ


食べつわりは、胃の中が空っぽになると気持ち悪くて、おえおえって吐きたくなって、常に何か食べてなきゃ気持ち悪くなって大変だった…

家だとなにかあるからいいんだけど、出かけた時にコンビニで食べ物を買うことが増えて食費がすごくかかった!w

人それぞれみたいだけど、わたしは梅おにぎり、リアルゴールド、グレープフルーツジュース、パイナップルがつわりを抑えてくれたかな!


ずっと気持ち悪いってうるさいわたしに、どうしたらいいかわからない旦那さんが大量にリアルゴールドを買ってきてくれたなぁwww

{041B8815-A5AF-47E9-B0CF-4388CDD18E4C}



あとは電車の中の整髪料、他人の服からするタバコの臭いなどがダメになって吐き気がして電車を途中で何度も降りたことも…
目的地にたどり着けなくて諦めて電車を降りてタクシーで帰ったことも(;_;)
つわりと同時に脳貧血みたいな感じで冷や汗が出て目の前真っ白になったりもしたから電車が地獄でした。。


たぶん都会じゃなければつわりがあってもちゃんと働けたり、移動も車でちゃんと運転できた思うんだけど、座れない電車移動が1番つらかったなぁ…。


お腹が大きくなくても、マタニティマークをつけてる人のほうがつらいって妊娠して初めて知ったから、もし電車でそうゆう人を見かけたら気にかけてほしいなって思った(´・д・`)
譲ってもらえて当たり前ともおもってないし、優先席で寝てる人も体調が悪いのかもしれないけど、普通の席にいる人は携帯をいじってる人がほとんどで、優先席にいる人は携帯をいじりにくい
からか寝てる人ばかりで、優先席なんてなんの意味もなくて、譲ってくれるのはご年配の方ばかりで逆に申し訳なくてマタニティマークを隠すことのほうが多かった気がする…

それもあって電車に乗ることも諦めて引きこもる日々が増えました。。

都会で仕事しながら子育てもしながら妊娠している人もいるのに、自分は弱いなぁ…って思った(;_;)



ごはんを作ってる時の匂いもつらくて、マスクして作るとか、ひどい日はデリバリーで済ませたりしてた(´・д・`)

何品も作るのがしんどくて、丼物とかカレーを作るのが多かった!


つわりは5週〜13週くらいずっと毎日でした(´・д・`)


旦那にもまわりの話を聞くよりは辛そうじゃないとか、自分でもまわりの人よりはマシなんだろうなっておもったけど、こんなに長い期間気持ち悪さが続いたことはないからそれなりにつらかったなぁ(´・д・`)。。
ひどい二日酔いの症状が1番近いかな…


自分だけじゃない…と思ってもっとつらい人の体験談とかみて、わたし程度で挫けてちゃだめだーって思いながら乗り切ったかな!


そしてみごとに妊娠2ヶ月で、食べつわりで3キロ太り…病院で注意された( ・∇・)。。
(吐きつわりの人は5キロとか痩せてたり、むしろまだ1キロも増えなくていいとき)

今はなんとかそこでキープしてます。。



そんなかんじであっとゆうま…

でもなかったか…
 

安定期に突入!



{ACFEF500-29A3-4239-A777-0A0472D7640C}


4Dをみたタイミングで鼻くそほじってる我が子は元気すぎるほど元気ですあんぐりピスケ

女の子だったらどうしよう…鼻くそ…



安定期とはいってもまだまだ油断はできないので、自分なりにいろいろ気をつけてストレスのない生活を心がけようと思います( ・∇・)



まだまだ間違ってることもきっと多い新米妊婦なので参考になることはかけないから、先輩ママの友達や、みんなにたくさんアドバイスもらおっとカナヘイきらきら


妊娠中のみなさんは一緒に頑張りましょうね( ・∇・)!



青森に引っ越したから、東京みたいにおすすめスポットを紹介しても意味がないのかなとおもってたんだけど、コメント見てたら意外と八戸の人多い( ・∇・)???

どうなんだろう( ・∇・)!


他の地方のみんなも、お刺身とか美味しいからぜひ旅行しにきてね\(^o^)/