ちす\(^o^)/


愛用品について質問をいただくことが多いので、カテゴリ「愛用コーナー」に現在の愛用品を更新していきます!!!


今日は現在愛用中の、洗顔とクレンジング♪


{57D8163C-B3B9-4683-AD5A-1F1A0756EF2E}


クレンジング
¥3800


クレンジング(スペシャルケア)
¥2000


洗顔
スキンピールバー 敏感肌乾燥肌用
¥2000

洗顔(スペシャルケア)
¥2000


クレンジングはフェブリナを愛用してます!

昔からクレンジングは本当に気をつけていて、クレンジングがニキビや毛穴などの肌トラブルに1番違いがあるなと思ってます。

石油を使ってなくて、アルコールやパラベンも入ってないクレンジングです。

クレンジングはあまり長時間肌に置いておかないほうがいいんだけど、これはクレンジングをしながら美容パック効果もあるんです(・v・)

顔にのせて、1分くらい顔にのせたら、そのまま洗い流すだけ!
こすらなくていいのが、肌への負担と、こすれによる色素沈着を防いでくれるのがよい(・v・)

これを使ってから、洗顔後のつっぱりが一切なくなった♪



スペシャルケアはskinvill
週に2回くらいskinvillで毛穴ケア!
これは前に詳しく書いてるから省略。



洗顔はスキンピールバーの石鹸を泡立ててつかってます!
皮脂や角質ケアのために愛用♪
肌のターンオーバーを促進させて、くすみやニキビ跡などのケアに。
泡を顔にのせて2-3分くらい置くあわぱつ泡パックでソフトピーリングみたいな効果があります。



スペシャルケアのsuisaiは、週に2回くらい!
酵素洗顔で毛穴ケア♪




洗顔は日によっては、拭き取り化粧水で済ませる時もあって、そのときはエチュードハウスのものをつかってます!

拭き取り化粧水
¥1900



洗顔、クレンジングは今のこれがベスト\(^o^)/

今までで1番ベスト\(^o^)/


最近は服を買うのをセーブして、化粧品にお金かけてる( ̄・ω・ ̄)。。

やっぱり肌変わる!!!


化粧水も大事だけど、いくら化粧水をかえても、肌荒れが治らない人は、クレンジング、洗顔を見直してみるといいとおもいます!

わたしはドラッグストアで安いオイルクレンジングをずっと使っていたときに、ずっとニキビが治らなくて悩んでて、クレンジングだけちゃんとしたものに変えたら1ヶ月くらいで治ったことがあったの!

化粧水とかのスキンケアも大事だけどね(´・д・`)


ちゃんとしなきゃいけない年齢だし頑張ろう( °_° )