ちす\(^o^)/


この前紹介した、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダー

{0783062C-DB8B-40CD-AFF3-670CF8E9302A}


この前はさらっとのせたけど、何日か使ったり、まわりからの評判含めてまた詳しく♪



{352335DF-0236-4114-BE5B-716594D0C10F}


この写真で置いてある向きのとおり、半分ずつにぬってみたよ!
ちなみに、トランスペアレントフィニッシュパウダーがラベンダーで、マシュマロフィニッシュパウダーのマットライトオークル


写真に向かって左がラベンダー
右がマットライトオークルです!

{7E034D16-42F7-472D-B06E-E2EE1D010915}

写真でも透明感の違いはわかるんじゃないかな( '-' )?

実物はもっと違います( ̄・ω・ ̄)



白くするっていうより、ラベンダーのパウダーでくすみなどをとばして、パールが肌を明るく見せてくれるっていうかんじかな♪

使ってみたいけど、肌のトーンがそんなに明るくないとか、首が日焼けしてしまってる方は、付属のパフではなく、チークとかもすべて終わったメイクの最後の仕上げに、顔の中心(鼻や目の下あたり)ブラシでふわっとのせてあげると、色白になりすぎずに自然な透明感がでるとおもいます◡̈♥︎


ちなみにわたしは、最近はこの透明感が気に入ってるから顔全体に使ってるけど、やっぱりフェイスラインにまで塗ってしまうと白大福みたいに丸顔を強調してしまうので、全体に塗った後にシェーディングをいれるか、全体にマシュマロフィニッシュパウダーのライトオークルをのせたあとに顔の中心にだけブラシでラベンダーをいれたりと、気分で変えてようかなってかんじです♪


ちなみにこれは全体にぬったあとにシェーディング♪

{7A6B7313-2BDF-4C90-8A23-D11AB5062AEA}


めんどくさいしこっちのほうが楽だけど、小顔効果はマットライトオークルを全体、ラベンダーはブラシで顔の中心、そしてさらにシェーディング。これが1番だからきっと時間かける日はそうするかも…



ラベンダーだけの日は、全体にラベンダーをつかったあとにパウダーチークをいれたときは、最後にチークの上からまたラベンダーをブラシでふわっとのせてます!

そうするとチークがふわっとしあがるからおすすめ(*´`)♡

クリームチークの場合は、ファンデとラベンダーの間にチークを仕込みます♪



なんかいいたいことぽんぽんでてきて順番わけわかんないけどみんな理解出来た( ´・ω・`)???


ちなみにこの日もラベンダーだよー( '-' )
デジカメの画質いいからいいかんじにラベンダー具合つたわるかも!

{BA17E526-7D4D-4D4E-B74B-E8A369843D41}




こめへん( ᵕ·̮ᵕ )

{9F7362C8-459A-497C-944F-435E9B63BCB1}

それ白の方なら前に記事かいた( '-' )!
わたしも新色のほう気になってるからそのうち買うかも♪


{FEBD5883-2DA8-49F8-8E09-267283CB2365}

ありすちゃんへ♡
はい( '-' )あげました!



{858E1B23-ABF1-4E13-BCC3-6069D89705CE}
手のひらにだして、指で片顔ずつぬって、使い捨てパフで落ち着かせてました!
乾きやすいから全体にいっきにやるより片側ずつのほうが綺麗に仕上がるかも♪

手のひらにだして、使い捨てパフでそのままとってぽんぽんぬる仕上がりも好きだった!!
でもカバー力があるのは手で塗るほうですね( '-' )




{D60C6F1E-3311-461A-91B9-EBA4CD63A5E0}

相沢さんのカメラかな( '-' )?
{8D33661C-2B53-413B-AFD5-37CEFBA65F7E}

これ(*´`)♡
カメラほしくなるぅ( ´・ω・`)。。。。
でもこのカメラ買ったらキャンメイクのほしいの全部買ってもお釣りくる。←
使い道が明確になってから買おうかな( ̄・ω・ ̄)



今日もみんなもお仕事がんばだよーん( ・∇・)♡

{C8D85628-2F34-4F3A-A26D-3EC4DE4D167C}



次の記事ではこめへんと、LBのピンクブラウンのアイシャドウとローヤルアイムの相性のことをかくよー( ・∇・)♡