ちす\(^o^)/

お仕事を終え、帰宅してゲームしながらDASH島みながら緑茶飲んでしあわせたいむ!


あ、昨日のひじかけ。。。
らぶらぶーってコメントいっぱいもらったけど、
ひますぎてかまちょしてたらひじかけにされてあしらわれただけだよww

そういえばおとといパンプキンパイ作ったんだよー♡

小学校から高校までずっと一緒だった親友ちゃんのママのレシピ\(^o^)/
秋になるとこの味が恋しくなって、なかなか今は絵里ママの本物は食べられないから自分で作るの(*´ω`*)

絵里と帰省時期がかぶったら遊びにいくんだけどなー♪

image

✡レシピ✡

材料

冷凍カボチャ 350g

生クリーム 150cc

砂糖60g、またははちみつを好みの量

卵黄2個

無塩バター(またはケーキ用マーガリン) 50g

パイシート 1、2枚


焼く前に塗る用の卵黄1個



1、カボチャにラップをかけて電子レンジで8分


2、カボチャを裏ごし


3、バターをゴムベラでクリーム状にして砂糖かはちみつを入れてよくまぜる

味見して甘かったらよし


4、カボチャの中に3をまぜる


5、卵黄を4にまぜる


6、生クリームをまぜる


7、解凍したパイシートをのばし、型にのばしてフォークでぽつぽつ穴をあける


8、かぼちゃをいれて、パイに卵黄をぬる


9、190℃に余熱したオーブンで20~30分くらい焼く

(表面にこげめがつくまで)


自分の数年前のブログからコピってきたw

まあ、かぼちゃの味を活かしてるレシピだから、
目分量で作ってもおいしいしいつも量は目分量です!w

でも絵里ママのはわたしのと違ってもっともっとおいしいから食べたいなあ(´・ω・)

かぼちゃとかおいもの季節だねえ♡
スイートポテトもたべたい。

image


image

かぼちゃすきー(・ω・)



image

さーて!
PS時代のアークザラット2をPSPでDLして、今中盤あたりだから続きやりますかー!!
当時ははまったゲームいっぱいあったけど、最近はストーリーにハマるゲームがあまりないというか、探せてない!!!

おすすめのRPGとかあったらおしえてねー( ゚∀゚)ノ

ちなみにモンハンは1回やったけどはまらなかった。。

わたし同じダンジョンに何度も行くゲーあきる人←

どんどん新しいとこいきたい!ww

ポケモンXが届くまで、アークザラットもクリアするだろうし、次なにやろうかなあ(・ω・)

ゲーマーさんいたらおしえてちょ(・ω・)!