ちすピカチュウ

今日夜ご飯の材料買うついでに、ドラストよったら、スクワランオイルがものすごい量で売ってて、つい買ってしまった・・。
お給料前に。。ドラストって危険。←


近々紹介しますはあと


相談室の続きキティ



ミッキーまあきちゃんっ☆

相談です(:;)

《スキンケア》
*クレンジング*→無印ジェルクレンジング

*洗顔*→オルビス、クリアウォッシュ(朝はぬるま湯洗顔)

*化粧水*→オルビス(朝…クリアローションのさっぱりタイプ、夜…アクアフォースエキストラ)

*乳液やクリーム*ニベアスキンクリーム(夜はこのあとフタアミンハイクリームも)

《化粧》

スキンケア後

ティッシュでOFFしてから
オルビスのスムースマットベースをTゾーンに

*ファンデ*→江原道アクアファンデーション[リキッド]

ティッシュOFFして
*パウダー*→江原道ライティングパウダー

な感じなんですけど、
肌が弱いのか1週間か1週間以上化粧し続けると細かいにきびがいっぱいできてきます。泣
化粧品が合ってないんでしょうか?
肌に優しいものに変えたほうがいいんでしょうか(>_<)

あと、朝化粧して夕方にはかさついて粉ふいてる部分もあれば鼻などがファンデが落ちてます
顔全体がサラサラしていなくてペタペタ?してる感がありますo(><)o
目元はシワ?が目立ってくるとゆうか、、

どうしたらいいんでしょうか(>_<)

ミニー愛菜ちゃんミニー
化粧してるときだけできちゃうってことはやっぱベースメイクが合ってないのかなあ。。
それかクレンジングが合ってないか(´・ω・`)
あと、乳液がニベアだったんだけど、その油分があってないっていう可能性もある(ノД`)
どっちもオルビスにしてみるのはどうかな(*´ω`*)?

ぺたぺたしてくるのは、乾燥か、ニベアのクリームにはいっているオイルで油分が過剰にでてしまっているかのどちらかだと思うよ(´;ω;`)

クリームをオルビスのジェルにかえて、それでも崩れるなら乾燥だし、それで少し落ち着くなら、ニベアの油分が多いのが原因かも(´;ω;`)

あと、ファンデのあとにティッシュオフしてるとのことだったんだけど、ティッシュだとほこりとかもつくし、油分がしっかりとれないから、使い捨てパフにしてみて♪


ミッキー相談室まってましたあ(´・ω・`)♡
今まではまいたんでコメしてました

えとえと、
①アルビオンのオイル→スキコン→美白の美容液(クリーム状)→アクアフォースエキストラのジェル
②エバンジェリストBBクリーム→コンシーラー→エチュードハウスのパウダー(ひみつのあっこちゃんみたいなコンパクトの)
②たまに、アルビオンのエクサージュホワイト?のパウダーファンデのときもあります。下地はオルビスのUVカット下地のクリームタイプのです。
BBクリームやファンデはかなりうすくぬってます。
パウダーのあとに手でおさえたり、まあきちゃんテクはとりいれてますが、テカっちゃったり、崩れるのもはやいです(´・ω・`)
保湿がたりないのかな?(´Д` )

もっとカバー力のあるベースメイクに変えたいのですが、まあきちゃんのおすすめはどれですか?(^^)
いろんなファンデを紹介してくれてて全部気になるけど、全部は無理なので、よかったらアドバイスおねがいします(^^)
ちなみに、前はシュウウエムラを使っていました♪(´▽`)ほんとまあきちゃんの信者です笑


ミニーくーミニー
おそろいがいっぱい(*´ω`*)
うれしい!ありがとう♪
オルビスのUV下地って、結構こってりじゃなかったっけ(´;ω;`)?
それをなしでメイクするか、下地をshuに戻したらどうなるかなあ(*´∀`*)

ベースはどこをカバーしたいかでアイテムがかわってくるよ♪
わたしは肌全体をきれいにみせたいから使ってるアイテムはチークとハイライト♪
ニキビが気になるからカバーしたいならコンシーラーだし♪
そこも詳しく教えて♪

ミッキーまあきちやんの相談室だいすきですっ_φ(・▽・+)
いっつもblog何回も
見ちやいます*

くれんじんぐ*ポイントリムーバー&おるびすのリキッド
洗顔*おるびすクリアウォッシュ
化粧水*おるびすクリアローション しっとり 
保湿*クリアモイスチャーしっとり 、夜わ+クリアモイストチャージジェル


ふぁんでーしょん*おるびすのマルチベールふぁんで(テクスチャーが固いのでクリアモイストチャージジェルをほんの少しまぜてます)
手でぺたぺた塗って
ティッシュを顔に当てて

コンシーラー*KATEの
スティックのを指に少し
取り、クマと口元に少し塗る。

パウダー*シミ、そばかすが怖いのでまあきちやんが前紹介してたプライバシー水色のフタのSPF50のパウダーを薄く塗る。

こんな感じのべーすめいくです

悩みは、前からだけど
くれんじんぐしたあと
すごーく顔がつっぱります;;
顔にヒビが入るんじゃないかってくらいひどいです

他のに変えたいけど
なにがいいのかわからず
このままでできればジェルたいぷのくれんじんぐに
変えたいんですが何か
オススメはありますか?

あと仕事が朝早く夜遅くおわるのでくれんじんぐにはあまり時間をとりたくないのでポイントリムーバーを使わずひとつのジェルクレンジングでよくおちる(あいめいくが濃いため)あまり高くないクレンジングはないでしょうかΣ(>о<;)

おるびすのジェルは
落ちがあまりよくなくてo(TωT)o 

あととにかくにきびが
すぐにできやすい敏感肌です*

いままでいろいろな
ふぁんでーしょんを試してきましたがいまいちいいのに出会えません;;

にきび*敏感肌でも使えるリキッドふぁんでーしょんはないですか><

長文ごめんなさい*

ミニーかななミニー
なんか文章からふわふわな女の子が見えてきた( ´,_ゝ`)←

オルビスのクレンジングは濃いめのアイメイクには向いてないよ(ノД`)
オルビスのクレンジングをしたあと、肌がつっぱったことはわたしはないんだけど、
お湯の温度はどれくらいの温度かな??

26℃~32℃
乾燥~オイリー
お風呂のお湯とかと近い温度で洗顔してたら乾燥しちゃうよー(´;ω;`)

あと、クレンジング時間を短縮したいなら、W洗顔もいらないオイルにするのが1番だと思う(;ω;)
アテニアのクレンジングならっぴったりかも★(過去記事

あと、ファンデにジェルを混ぜるのは、崩れやすくなってしまうかも(ノД`)

わたしのおすすめは、shuの泡の下地とファンデだよー♪



今日は取りあえずここまで!!
また文字数がピカチュウ

それじゃあお風呂でおトメさんみてくるはあと