こんばんは(*´∀`*)

昨日コメントいっぱいありがとう(`・ω・´)!

スマホ多すぎてびっくり!

でもさでもさ、学生さんがこっそり授業中携帯いじるときすぐバレそうじゃない(´・ω・`)?

わたし机の中で画面を見ずに文章打って、ちらっと確認してメール送ってたんだけど、スマホじゃボタンないからそれできないよね(´・ω・`)?

え?そんな不真面目な人いない?

嘘つけ。

みんないじってるでしょヽ(`Д´)ノ

いじったら没収される先生ってどこの学校にもいるよね。

うちの高校は没収されたら次の日親が取りにこないと返してくれなかったよ(´・ω・)

まあ、わたしいつか取られるときがくると思って解約した携帯を常に机の中にいれといて、バレたときはそっちを出してたけどね←最低

当時はかなりの依存症でした(´・ω・`)

今は数時間放置してるときあるのに・・。

そのうちみーんなスマホになっちゃうのかな?
寂しい気もする(´・ω・`)

ちなみにわたしはiPhone4(´・ω・`)

てゆかコメントにドコモのディズニー携帯って書いてる人がいたんだけど、ドコモからも出たんだね!(゚д゚)ホスィ…


ディズニーといえば・・・

ネイル変えました(*´∀`*)♪

ジェルネイルについて詳しくおしえてーってゆうリクエストをもらったから、プロセスを写メってみたよプーさん


まず、爪の表面をやすりで少し削ってざらざらにしてジェルをはがれにくくしたり、甘皮処理をします。

甘皮処理はロフトに売ってるオイルが一緒にでてきて、くるくるすればいいだけのやつを使ってます。

そして剥がれにくくなるプライマーを塗って、ベースのクリアジェルを塗ります。

ipodfile.jpg


ジェルは1回塗るごとにUVライトで固めます。

ipodfile.jpg

そしてカラージェル

ipodfile.jpg

カラージェルはクリアジェルかホワイトジェルにアイシャドウを混ぜて作ってますプーさん

2、3回重ね塗りして色をはっきりさせますピグレット

そして、ペイントはマジックや油性の絵の具で書きますpooh

ぷうプーさん

ipodfile.jpg


ディグダディグダなのかティガーティガーなのかよくわからないティガーティガー

ipodfile.jpg

マジックなら簡単ティガー

最後にまたクリアジェルを塗ったら完成プーさん

ipodfile.jpg

ジェルのいいところは1回塗るごとに固めるから、失敗したらやりなおせるところ♪

マニキュアだと全部取らなきゃいけないでしょプーさん

だからわたしマニキュア苦手しくしく

はみ出したり乾かす前に触っちゃうわたしにはジェルのほうがあってるプーさん


しかもキットは1回サロンでやる値段で買えるしプーさん


わたしはこっちで買ったけど、後から中身を調べたらこっちのほうがおすすめティガー

フットなら自分でやっても3週間~1ヶ月ちょっとは持つしプーさん

ハンドは最初は1週間~2週間かもしれないけど、慣れれば3週間~4週間は持つよハート

キットを持ってる方はやってみてねハート

質問があったらコメ欄までピグレット
素人だからわかんないこともあるけど、コメ欄には樹さんとゆうネイリストもいるのでプーさん
樹さんよろしくプーさん


あ、あとね

【公式】船田真妃(まあき)グルっぽ

公式ぐるっぽができたので、よかったらはいってくれたらうれしいなハート


それじゃあまたプーさん