岡崎へ | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

久し振りに岡崎市へ。

平日の朝は道路が混んでいて

我が家から豊橋市街地を抜けるのに30分以上もかかり

結局1時間45分かけて やっと

先輩方が練習している学習センターに到着。

何故こんなにしんどい思いして行くのか?

それはこれまで何度も言ったり書いたりしたけれど

先輩方といつまで元気で卓球できるか

わからない年齢や体になったから(自分も含め)

顔だけでも見に行こう 見せに行こう と思うのだ。

中でも10代の頃からお世話になっている先輩とは

出来るだけ長く 一緒に卓球したい・・・・

そんな思いが Wの重い体をも動かす。

 

卓球室は 3分割されているが

向こう2面も卓球 卓球 しかもおば様方。

岡崎に住んでいた頃からの顔見知りもいるが

半数は知らない方々。

当然向こうもWを知らないので

変に気を使われることもない・苦笑

 

大型扇風機はあっち向いてホイッ状態。

蒸し暑く ちょっとぬるめのサウナに入っているみたいで

ジワジワ汗が出た。

練習開始時間に遅れたので実質1時間半位の練習だったが

途中でユニホームを着替える程だった。

練習後 せっかくここまで来たからと

友人にラインしたが

相変わらず忙しいのか 既読にすらならないので(現時点でも)

諦めて帰途についた。

既読にならないのが日常茶飯事の人には

まぁ、いつものこと と

人からあまり心配されない。

自分で言うのも何なんですが

この友人とは真逆のワタクシなので

数時間 既読にならないと 

孤独死しているんじゃないか と

昨年 「Wさん行方不明事件」にまで発展した。

あの事件以来 反省して今に至っている。

 

 

 

WTTで張本美和選手が陳幸同選手に勝ちベスト4入り。

安定している。

お兄ちゃんよりメンタル強いわ。

 

美誠さんはというと

いつもの負けパターンで韓国選手に完敗。

あまりにも同じ失敗を繰り返すので

腹が立ってプンプン途中で観るのを止めた。

佳純さんでもない ひなさんでもない 美宇さんでもない

ずっと美誠さんを応援して来たけど 

あの負けパターンを改善しない限り もう勝ちはないでしょう。

ベンチのお母様 眼を瞑ってないで何とかしてチョ。