ポーランドvs中国 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

八木・舟山組が負けた相手
ポーランドのホイノフスキ・グルジェニ組がクラス18で🥇
決勝を生配信で観ましたが
ホイノフスキ選手の障がいってどこですか、と聞きたくなりました。
身長196cm シングルスではクラス10の世界ランク1位。
ワールドツアーにも参戦し、健常者と互角に戦っているそうです。
そりゃ強いわ。
聞くところによると平野友樹(平野早矢香さんの弟)選手と
互角に渡り合ったそう。
足首の可動域にちょっと難ありだそうですが
そこは長~い手足で難なくカバー。
八木君の倍はある。
シングルスも優勝するでしょう。
そのクラス10に参戦する舟山選手の試合が
今夜(翌0時45分)始まります。
全台配信ではないので観られるかどうかわかりません。
W個人的には
24時間テレビ枠でパラリンピック放送して欲しいなぁ・・・・
ちなみに八木君の相手は地元フランスの選手なので
センターコートで配信もあると思う。
わかったらまたお知らせします。
夜更かし得意な方々 応援よろしくお願いします。
 
おまけ
ポーランドの監督が映る度に
細川たかしや~と思ったのはWだけか?
 
そうこうしていたら・・・・・
健之さんのラジオ番組「こころの旅」で
Wのメッセージ読んでくれました。