オリからパラへ | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

いよいよ28日から

パリパラリンピックが始まります。

東京パラに続き二度目の出場となる八木君は

まだ豊橋にいます(苦笑)

今日もパリ仕様のボールで試合しましたが

心技体、暑さ、歳、どれのせいか?W撃沈🥵

泣きの二試合目で1ゲーム取るのがやっと。

そりゃそうです。

この時期におばあさんが勝つようではパリでは勝てません。

嬉しい様な悔しい様な・・・・

Wが勝って送り出したかった🏓



おまけ

オリンピックが終わり

毎度の事ですがメダリストとそうでない選手の明暗が分かれます。

メディアもしかり。

レスリング代表13人のうち11人が何らかのメダル獲得。

二人だけ早く負けてしまいました。

メダリストばかりがもてはやされる中、

蚊帳の外状態になってしまった二人の心情を思うと何とも切なくなります。

悔しい思いをしながら「次は絶対メダル獲る」と心に誓っていることでしょう。

悔しさがあればまた次頑張れる。ファイト💪