ぐうたら生活 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

先週の名古屋遠征から帰宅後

トドに失礼だけど W トドの様な恰好で

ソファやベッドでグタ~~としていました。

何をする気も起こらないナマケモノ生活。

姉から届いたクラフトバンドも手付かずのまま。

 

オリンピックはもちろん観ているが

何故かW 冷めた目で見ている。

日本選手を応援していない訳じゃないけれど

卓球に関して言えば

選手目線や監督目線で見ている自分がいる。

 

 

今日はこれから

こちらもアツいインターハイ団体決勝

男子は 愛工大名電 VS 遊学館

女子は 桜丘高校 VS リベルテ(予選で四天王寺を破った)

 

桜丘高校には韓国代表でオリンピック出場(団体ベスト4入り)の

チョン・ジヒ選手の妹さんがいるとか。

活躍の場を求め 自国を離れ 遠い国々へ渡る選手達。

昨日のオリンピック女子団体

アメリカVSドイツ なんてほぼアジア系選手だった・苦笑

アメリカの監督はかつての中国代表選手 高軍だったし。

家の中でゴロゴロしているWとは雲泥の差だ。