卓球選手は何が命? | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

芸能人は歯が命

昔 こんなコマーシャルがありました。

俳優東幹久さんの日焼けした肌と真っ白い歯が印象的でした。

芸能人に限らず

人は皆 命 と思えるモノがあると思います。

昨日混合ダブルスで金メダルを獲得したワン・チューチンが

何者かによってラケットを踏まれ 折られ

今日のシングルスはスペアラケットで試合しました。

負けたのはラケットの所為?

そんなことはないでしょう。

世界ランク1位の選手なら

いろんな場面を想定して スペアラケットの2本や3本

使いこなせるだけの練習はしているでしょう。

こんなオバアサン選手でさえ

時々スペアラケットも使っておかなきゃ と思いますもん。

実際に使ってみると 大いに違和感ありですけど・苦笑

まぁ ワン選手も 勝ったモーレゴード選手も

ラケットの所為ではない と言っていて いいね。

潔い。


で、別競技のこと。

負けて大衆の面前で長時間大泣きした選手に対し

いろんな意見があるけれど

W個人的には

あんな姿見たくない。

まして進行を遅らせるなど

人に迷惑をかけているばかりか

対戦相手へのリスペクトが感じられない。

たぶんこの先何度も流されるであろう号泣シーン。

本人がそれを見て恥ずかしく思わないならそれまでだが。



 

 

 

おまけ

こんなことしてインターハイ出場、嬉しいの?