大量のハギレ | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

先日 体育館受付前の「どうぞの箱」を漁っていたら
知人が家に着物のハギレがあるけど要る?
聞くので 要ると即答。
後日持って来てくれたのはいいけれど
台車に乗せて運ぶ程の量びっくり
そんなに要らないとは言えず
とりあえず全部持ち帰った。
開けてみると・・・・
ハギレどころか着物そのものが3枚も入っていて唖然。
やっと 着なくなった着物を実家に送って
スッキリしたところだったのに。
どうしたものか滝汗
ひらめき電球そうだ。あの子なら絶対使う。
あの子とはミシン屋さんに勤めているあの子だ。
早速 写真添付してメールすると
Wさんが要らないなら何かにリメイクするので欲しいですって。
ヤッターヤッターヤッターマン!(古ッ)
こちら方面に来るついでがあった時
着物と着物地ハギレを取りにきてくれました。助かったぁニコニコ
殆ど 和のハギレで 中には反物のままのもありましたびっくり
絹なのかポリエステルなのか何なのか
ド素人にはわからないし
わかる人に使ってもらえば布も幸せ。
Wでも使える綿の可愛いハギレもあったので
それはありがたく使わせて頂きました。
馬鹿の一つ覚えの エコバッグと双子バッグ
 
 
これは若い時に一度着た記憶があるウールのアンサンブルを解き
双子バッグを二つ作ったうちの一つ。裏地は元カーテン(苦笑)
一つは「どうぞの箱」に入れました。
嬉しいことに どなたかが貰ってくれたみたい。
羽織は寒くなったら半纏代わりに羽織ればいいな。