梅田川周辺 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

今日は散歩日和でした。
昨日の雨で 水嵩が増しているかと思いきや・・・・
そうでもなかった。
 
寒い時期には長持ちしてくれた香花も
暑さにはひとたまりもありません。
花代もバカになりません。
そこで 
もうずいぶん前の事ですが
造花を挿していたことがあります(笑)
ある日お墓に行くと・・・・
挿したはずの造花がないビックリマーク
たまたま同じ霊園に大先輩家のお墓もあり
造花挿すくらいなら ない方がいい
捨てられたのでした(苦笑)
それから造花は止めました。
周りを見渡すと結構な確率で造花を見ます。
枯れない代わりに禿げてますチーン
 
仏壇には枯れないプリザーブドフラワーと
友人手作りの布製フラワーウインク
住職さんが来る時だけ生花に替えます爆  笑
 
 
 
 
 
 
ロワジールホテルが小さく見えます