豊橋市美術博物館へ | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

昨日とはうってかわり今朝はこの青空晴れ
豊橋駅前大通り。

目的地は近いので歩いてもいいのですが
高齢者交通助成券があるので(苦笑)
久し振りに市電に乗りました。どこまで乗っても200円。
たまたまブラックサンダー電車でした。
 
目的地はここです。
 
吉沢三さ子さんは 
卓球人なら誰でも知っているレジェンドの妹様です。
知り合ってから今日まで お互いにマスク姿だったので
今日初めて素顔を見せました(笑)
 
 
ポインセチアと言ったら真っ赤しか思い浮かばなかったワタクシ。
どれも皆 優しい色です。
6月2日まで開催されていますので
ぜひ足を運んでみてください。
午前9時から午後5時まで(最終日は午後4時まで)
 
 
 
ゆっくり見させて頂いた後は
ミュージアムカフェ ネオこすたりかで二度目の朝食(苦笑)
コーヒー代+100円のネオモーニング
ごちそうさまでした。
 
 
 
二度も朝食を食べたので帰りは豊橋駅まで歩くことにしました。
国の登録有形文化財である豊橋市公会堂
ロマネスク様式の建物は1931年竣工だそうです。
 
 
国道1号線 259号線 23号線が交わる交差点の
歩道橋からパチリ。
これは国1。奥は浜松方面。
 
またブラックサンダー電車が来ましたが帰りは乗りません。
せっかく街まで出て来たので
クリニックに寄ってお薬を貰うことにしました。
 
次は豊橋鉄道渥美線に乗って帰ります。
新豊橋駅。
 
家の近所にあるドラッグストアで処方された薬を受け取ります。
薬だけにしておけばいいのに
待ち時間でこんなの買ってしまいました。
最近ラミーチョコを見かけないので
仕方なくコレ買ってます。
ホイップシフォンは最近のお気に入り。