難しい表ラバー | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

先週とは打って変わり
今日の練習参加者は7人でした。
4台準備しましたが余りました(苦笑)
湿気もあり 今日も自分に有利かと思っていたら
すべるすべる
何がすべるかって 粒ラバーの上でボールがすべり
アタシの言うことを聞かず明後日方向へガーン
ストレスが
たまるたまる
考えてみたら 自分にだけ有利などという
そんな虫のいいこと あるわけない。
そんなこんなで先週久しぶりに勝った八木君には
即リベンジされた。
途中までいい感じだったのになぁ・・・・
結局サーブでやられる。
あ~ぁ、いつになったら克服できるのか。
懲りずに頑張ろう卓球
 
 
夕方 浜松で開催されている日本リーグをラボライブで見た。
豊田自動織機VSエクセディ
織機の選手の中に
Wが社会人リーグで対戦した選手が出場していて(確か彼女、両面表)
こんなおばあさんでも1ゲームとったんだから
エクセディの選手が負ける訳ないやん と
思いながら見ていたのだが・・・・
結構苦戦を強いられ辛勝。ホッ。
おばあさんと対戦した時とは別人に近かった泣き笑い
エクセディチームには1部に復帰し
また湖西市のDENSOホームマッチに来て欲しいものだ。
 
 
 
 
今日のおまけ
実家でサボテンの花が咲いた。
 
 
 
実家前の浜
浜昼顔が咲いています。
 
姉は「ツンツン」と言っていたが
「チガヤ」と言ってイネ科の植物で
「世界最強の雑草」と呼ばれているらしい。
その「世界最強の雑草」を
子供の頃 Wは食べていたみたいなので
世界最強の雑草魂で強かに生きようヘビ
 
 
 
今朝の新聞
現市長の出身校ですが27回生ってもしや息子達の代か?
市長選どうなるのかなぁ・・・・再選厳しそう😓