5日連続卓球 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

今日はWの週一ホーム練習日。

名古屋遠征やら月一田原などが続き

日曜日から数えて5日連続の卓球。

体は疲れているが

目はボールについて行くし、打たれた時の反応も悪くない。

おまけにこの湿気雨

Wの記録によると🐐君に勝ったのは昨年6月1日以来。

ヨーロッパ遠征から帰り

豊橋球場で阪神VS中日の始球式をやり

色んなギャップのさなか 

どさくさまぎれでしか勝てなかったのだ。

ずいぶん長く負け続けていたもんだなぁ・・・・

そう言えば先週 Wの連れも🐐君に勝った。

ネットインばかりで勝ったと彼女は恐縮していたが

ネットイン=低いボール

エッジボール=台ギリギリの良いコース を狙うから

起きる現象だ。

以前 あるおば様が

サーブを全部エッジで入れれば

強~い人にもそこそこ得点出来る  なんて言っていた(苦笑)

確かに。

昨日の田原のおば様も

Wさ~ん 誰もレシーブ出来ないサーブを教えて! って。

そんなもんあったらWが教えて欲しいわ!

 

 

今日は遠くから2人の若手おば様が練習に来てくれたので

久し振りに10人超えで賑やかでした。

スペアラケットには気分を変えて黒いラバーを貼りました。

同じラバーでも赤と黒はビミョーに違う気がする。

気のせいか?

もう一枚だけ試したいラバーがあり

ありがたい事にメーカーが提供してくれるというので

それを試打して最終的にラバーを決めたい。

早くラバーのトンネルから抜け出さないと

先が見通せない。

 

 

 

また頂きました。