日曜練習 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

朝起きてまずランを見るのが日課になり
まるで植物観察日記だ。二つ目が開き始めた。
何かの拍子に鉢をひっくり返さないよう
以前と少し置き場所を変え
細心の注意を払い近づく・苦笑
 
 
 
さて今日は日曜日
3月24日から今日まで日曜練習を皆勤している。珍しい。
いつものメンバーの多くが大会と重なったようで
練習参加者は男性3人女性4人。
まずウオーミングアップを兼ねてダブルス試合。
男子VS女子はWを除き皆裏ラバーでしかも曲球の持ち主。
味方のはずの女子までも曲球なので
相手からの返球が
「こっちかい!」って感じで曲がる曲がる。
ボーッと待ってんじゃねえよ、って感じ。
おかげでウオーミングアップには十分すぎる試合でした。
だいぶラバーに慣れてきたかも。
 

頂き物の山・山・山・・・・
 
 
 
 
おまけ
昨日、素麺を作っている高校の先輩と
八代亜紀さんと金子貴俊さんが
淡路島を旅した番組の話になった。
そこでふと、録画したかもしれないと思い出し
探してみたら・・・・あった。
あらためて観た。
まだお元気だった八代亜紀さん・・・・
髪が寂しくなっていた先輩・・・・
何だかとっても不思議な感覚。
 
そう言えば ダバディさん(トルシエさんの元通訳)が
淡路島を旅した動画にも先輩が出演?しているらしく
ぜひ見たいと言ったのですが
先輩ご夫婦共 W以上のアナログ人間ですので
娘にやってもらうわ~って。
ただし全部英語だよ。
果たしてWの所に動画は届くのか?