淡路島手延素麺 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

高校時代の卓球の先輩が
淡路島で素麺を作っている。
お世話になった友人知人に
淡路島の美味しい素麺を贈ろうと思い立ち
そうだ!先輩に送ってもらおう
贈り物用には蔵でじっくりねかせた名品を。
自分用には あまりねかせていなくてもいいかと
新しい麺を。
早速茹でて 
美味しいなぁ と食べていたちょうどその時
先輩から電話がかかってきて
マ〇コ用にもじっくりねかせた名品を詰めといたよ~って。
道理でアタシと違ってコシがあると思いましたぁと言うと
マ〇コはスマートで細かったやん
そんな大昔の面影は全くございません
成長し続けてコシがなくなっております
高校時代のスマートなワタクシしか知らない先輩は
大笑い。
お願いした素麺とは別に
こんなんも作ってるよ と 珍しい麺をおまけしてくれました。
コシがあって美味しい素麺は
有名ホテルの料理長も認めた名品。
一度お試しを。