留学前に知っておくと便利な英語 前編 | ハワイ留学を徹底サポート!語学留学情報ブログ

ハワイ留学を徹底サポート!語学留学情報ブログ

ハワイの語学学校の気になる費用のご紹介から留学プランのご提案、入学手続きまで手数料無料でサポート。さらにハワイの現地情報やお得なキャンペーン情報も満載です。フラやヨガなどおけいこ留学プランもあります。短期留学にピッタリな格安シェアハウスもご紹介しています。

 

おはようございます。

留学カウンセラーの黒岩まあさです。

 

今回のブログの内容について、まず、私の英語力を少し説明します。

日常生活においても、仕事においても英語を使っている私ですが、以前から単語力に関しては非常に乏しく、今も勉強中です。

 

英語の勉強をする際に当たり前のように必要な単語の学習、暗記というものを全くしてこなかった私は、単語の意味を英語で説明してもらって習得するという独特な方法で今までやってきました。(苦笑)

 

例えて言うならば、「カレンダー」という単語名称を知らないとします。

 

「カレンダー」ってなに?と英語で聞いて、

「あの1月から12月までの日にちと曜日が書いてあるやつだよ」と英語で説明してもらい、理解する流れです。

 

「あーあれね、知ってる。あれ、カレンダーっていうんだ。」という具合です。

 

普通に会話をしている流れだと、「その単語知らないの?英語話すのに?」というリアクションが返ってくることも多々ありました。

 

意地悪な意味ではなく、日本人は単語力が非常に高いと思われているからです。

会話力よりも単語力が優れているのが日本人というイメージはとても大きく、英語を話すのに単語を知らない私は少し不思議がられていました。

 

「カレンダー」という単語を知っていればすぐに終わる会話が長くなり、非常に効率が悪いのですが、単語の暗記というのが非常に苦手な私は、実際にその単語に直面して人の手を煩わせた上でないと、習得できないので、この方法を貫いています。ごめんなさい。

 

 

そんな私が、留学して初耳だった単語。

でも非常に利用頻度や目にする機会が多かった単語を紹介します。

 

Vehicle:乗り物

Grocery store:食料品店

 

この2つの単語がどのレベルで登場する英単語なのかは分かりませんが、おそらく英単語をたくさん勉強している人には難しくない単語かと思います。

 

ただ、この2つ、私にとっては衝撃でした。

 

「え!聞いたこと無い!」

 

この2つの単語との出会いは、次回ブログで!

例文や使い方も解説します。

 

 


ハワイ留学サポートFunAbroad
ハワイ留学をご希望の方は手数料無料の留学サポートFunAbroadへご相談ください。くわしい語学学校のご紹介や留学プランのご提案をしています。

ハワイ留学問い合わせフォーム

【ハワイ留学サポート FunAbroad】
https://fun-abroad.com

 

 

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので、友だち追加をして気軽にご利用ください。