英語を話したいけど他人の目を気にしてしまって恥ずかしいという人にオススメな方法をお教えします。
それは英語を話す時だけ、いつもの自分とは違うキャラクターになりきるというものです。
そもそも、英語と日本語の違いというのは単純に言語の違いだけでなく、コミニュケーションのやり方から作法に至るまで丸っきり異なります。
特に英語は日本語と比較して、より大きな声で発音し、身振り手振りや表情を交えながら大きめのアクションを使ってコミニュケーションされますので、日本語でのコミニュケーションのやり方をそのまま英語に応用しても、相手に伝わりづらかったりします。
ですので、日本語を話しているいつもの自分のままで英語を話そうとしても、体が無意識に拒絶反応を起こしてしまうということも少なくありません。
そこで、英語を話すとき用のキャラを別に作ってしまいましょう。
好きなハリウッド女優や俳優などをイメージして、その人になりきってみてください。
自分の中での呼び名も決めると良いかもしれません。
アンジーでもキャメロンでも何でも構いません。
違うキャラになりきることで不思議と積極的になれたり、大きく発音出来るようになっていきます。
ぜひ試してみてくださいね。

ハワイ留学をご希望の方は手数料無料の留学サポートFunAbroadへご相談ください。くわしい語学学校のご紹介や留学プランのご提案をしています。

【ハワイ留学サポート FunAbroad】
http://fun-abroad.com

LINE友だち限定のお得な情報や最新情報が友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので、友だち追加をして気軽にご利用ください。
