サンペールの退団が発表されました。

在籍4年半。

イニエスタの誘いもあり、若くして日本にやってきました。(入団時点で24歳)


神戸では大物外国人の陰に隠れていたイメージが強いですが、彼も元バルサのひとり。


ACLや天皇杯で外国人枠に泣かされる立場であったにも関わらず、腐る事なく、試合に出れば結果を残す。

1型糖尿病と闘いながら、J1のピッチに立つこと88試合。


昨年3月に大ケガで長期離脱してからは、出場機会がほとんど無かっただけに、移籍は既定路線でしたが、なんだか寂しいですね、

自分が居ない間に、監督も戦術も一新されていたという・・・

しかし、チームは好調。

こうなるとスタメンに割って入るのはなかなか難しい。

ついに神戸のスペイン人選手がゼロに。


移籍先は北米と噂されていますが、今のところ未確定。

日本に残る可能性だってゼロではありません。

まだ28歳と若いですし、どこかしらオファーは貰っているはず。

今後の動向を追っていきたいと思います。