フットボール・チャンネルさん、この記事は見過ごせないですね。

 

報酬を頂ければ、代わりにちゃんと記事を書きます。

大変失礼しました。

 

冗談は良しとして、この記事。

 

タイトルが『フランスの消えた逸材』なのに、本文では「ドイツ人選手を紹介」とある。

 

見直し大事!

 

 

 

ここからはカクタに関する文章を突っ込んでいきます。

 

 

ランスはリーグ・アン所属、フランス1部のチーム。

 

5大リーグでプレーしているのなら消えたとは書かれないから、出場機会が無かったのか。

 

そう思って調べてみました。

 

 

背番号10、国籍は「コンゴ民主共和国」。

 

下の画像はスポーツナビさんのものですが、訂正すべきですね。

 

気を取り直して成績を見てみましょう。

 

 

35試合11得点、大活躍じゃないですか。

 

ちなみに、出場時間は1試合につき平均71分ですね。

 

 

 

チームの順位はどうなのだろうと見てみたら、7位。

 

総得点は55、カクタの得点は11。

 

MFでこの数字ですから、攻撃の中心といって間違いないと思います。

 

人によって判断基準や受け取り方が異なりますが、2桁ゴールで「消えた天才」扱いはされないはず。

 

 

 

最後に紹介するのは当記事の締めくくり。

 

 

最初に訂正します。

 

誤:「フランスA代表としては一度もプレーできていない」

 

正:「A代表はコンゴ民主共和国を選択、2017年にケニア戦で初出場初得点を記録した」

 

彼はコンゴ民主共和国の代表選手ですし、代表チームの変更は認められていないので、フランス代表になることはあり得ません。

 

現行の規定を確認していれば間違えは防げたはずです。

 

 

 

記事を出す前に、物事を伝達する際に、情報の正誤をチェックしておく。

 

これは基本中の基本、ビジネスマナーでもあります。

 

そして、何よりも書かれる選手の心情を推して測るべきです。

 

 

 

 

 

がえ