おはようございます!マチです

 

わたくし今シャドウバースというアプリにハマってます!

やってない人は是非やってみてください面白いですよ(適当)

 

ここからはやっている人にし

かわからないと思うのですが

私が今主に使っているリーダーはほぼロイヤルなんですが。

 

新環境になって一気に弱くなりましたよね??

正確には従来の構築だと弱い。になるんでしょうか

(従来の構築というのは横に並べることに重きを置いたことです)

 

弱いと感じた理由から。

 

1.ドロシーの展開力にまず勝てない

2.サラマンダーブレスが刺さりすぎる

 

この二つがもうストレスの根源でしかありませんね!!!!!

 

1戦1戦デッキを変えてどうすれば勝率が上がるか練りに練ってみた結果

 

なんと。。。

乙姫抜いたほうが勝てんじゃん!!!

 

新環境「乙姫セージ?ぬるいわw」

 

乙姫セージは最短でも7ターン完成ですが

新環境では7ターンってほぼ試合決してますよね

 

アグロヴァンプは6ターン

ドロシーウィッチは5ターン前後でドロシー並べられるときつい

ドラゴンはブーストもありこっちがpp5のあたりから本領発揮→たたきのめされる

ラスワネクロはしりません(怒り)

 

そんで乙姫もそうなんですが、フロフェンもいらなくね?

ってなってきてます

たしかにフロフェンがハマればかなりいいんですが

環境についてこれてない気がします

 

エミリアたんと突進狼がでてきたので4コスはその2枚に

シフトチェンジしてみるのもアリかなと考えています。

 

考察など、意見あればコメントお願いします。

 

では!

 

PS.この3日間でドロシーウィッチ減ったよね。。。