ヤマハPMSライブ2011 Mr.Childrenとバンプオブチキン | ビッキーの音楽活動ブログ

ビッキーの音楽活動ブログ

このブログは日々の音楽活動(LIVE、LIVE告知、作詞作曲、練習風景などを
中心のブログです。

ついに来た。

夏ごろから準備が始まり、そして今日。
本番を向かえた。

今回は2バンドの掛けもち。
1つはバンプオブチキンの『ダイヤモンド』
そしてもう一つはMr.Childrenの『365日』をするバンドの2バンドでの出演だ。
なんといってもメインはもちろんミスチル。
スゴク出演が決定してからスゴク気合が入っており、ずっと練習してきたのだが、最後のスタジオ練習の時に、ラスト1曲でまさかの歌詞が飛んでしまって決めれなく嫌な感じで練習が終わったので当日を迎えても不安があった。
いよいよ本番。
1バンド目、2バンド目とプログラムを消化し、いよいよ7バンド目のバンプオブチキンの僕たちのバンドの登場だ。
まずはギターで最初のコードを鳴らしてもらい、ドラムのカウントから始まった。
このバンドには初出演の方が3人もいる。それでもそんなこと、ものともせず、いい感じにまとまった演奏をしていた。
僕も楽器隊のおかげで気持ち良く歌えた。
僕たちのこのバンドの演奏がおわり、また次のバンドへと、どんどんプログラムを消化していき、そして、いよいよMr.Childrenの『365日』を歌う時がきた。
シンセとピアノの音から始まり、『聞こえてくる 流れてくる 君をめぐる 抑えようのない 想いがここにあんだ 』と静かに歌いだした。そしてその後の『耳をふさいでも』を『また夢の中』って歌詞を間違えてしまった。
それでもズルズルいくことなく持ちこたえた。
ただ、曲が終わるまでそのミスを背負いながら歌うことになったのだが、間違いもその1か所だけで、最後まで歌いきることができた。
ホントにいつもの自分のライブよりも緊張しました。
リハーサルはなし。一発勝負のステージ。
そして、ミスチルの代表作のバラード曲。
去年はシーソーゲームでノリノリで客席を沸かしたが、やっぱりバラード曲ともなると使う神経も違う。
終わった瞬間はやりきった思いでいっぱいでした。
来年はオリジナルがしたいな。

それではわーい(嬉しい顔)