辛い豚足 とても美味しい | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

食べて汗かく? ブログネタ:食べて汗かく? 参加中
本文はここから

タムフリョッソヨ
・・・汗かきましたか

    >イエ
     メウンゴ モゴッスニカ
     ・・・はい
       辛いの食べたから

オチョルスオンネヨ
・・・仕方ないですね

クロミョン
マニフリョッチョ
・・・それなら  
   いっぱいかいたですよね

クンデ
ムォ モゴッソヨ
・・・それで
  何食べたんですか?

     >チョッパル モゴッソヨ
      ・・・豚足食べました

マシオッテソヨ
・・・味どうでしたか?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

クレクレクレ
・・・そうそうそう

イロン ハングゴフエーハァ
・・・こういう韓国語会話

テーダップ ハルテ
・・・答えるとき


アジュ マシッソ
・・・とても美味しい

ちょっとしたニュアンスはあるのですが

ノム マシッソ
・・・とても美味しい

この二つは、まぁ~きれいな言葉!!!

チョンデンマル
・・・敬語

で言う場合は 必ず ヨ を


オンチョン マシッソ
・・・すっごく美味しい

テゲ マシッソ
・・・超うまい!!
軽い~感じが


チングラン イヤギハルテ
・・・友達と話すときは

ケンチャナヨ
・・・大丈夫です。

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理

マシケッチーーー
・・・美味しそうでしょ!!!

モゴシップニカ
ソゲヘッソヨ
・・・食べたいから
  紹介しました。

あーー
カプチャギ ペゴプダ
・・・いきまり お腹すいた



韓たん韓国語♪韓国料理

○●○●○●○●○●
あいごーー
チグムミョッシ???
・・・今 何時!!


ヨランシ

・・・11時


モグミョンアンデ

・・・食べたらだめだな


サルチョ

・・・太る


チャンモ

・・・我慢


アンニョヒチュムセヨ

・・・おやすみなさい


ブログランキングに参加しております。もしよかったら ポッチ とお願いします。
c_01.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング


ブログランキングに参加しております。もしよかったら ポッチ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ 趣味ぶろ 教室ブログランキング