我が家のおせち?? 【のりとおかず】 | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? ブログネタ:「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? 参加中
本文はここから


正月ボケ も しちゃうので今日からでもいいです。
って今日からにしましょう!!

なんか正月も気分も抜けてきちゃいました~

あいごーー

皆さんのお正月は
どうでしたか?

年越しそば食べましたか?
初詣行きましたか?
お年玉もらいましたかーーー
って あげる年齢ですよねーー

福袋買いましたか?
TV漬けですか??

まあ~
正月といってもこんな感じだと思うので
全部やったら、もう正月も終りです。

クッ
・・・終り

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理
韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理


おせちってようは

正月に何も作らずに

ゆっくり休みましょうーー

ってことなんですよねー


きっと


何でおせち料理が決まったものなのか

気になるので

調べてみますが。。。

今度!!


作らず作り置きのもの

美味しくってことで

我が家のおせちはこんな感じです。


ハング オセチ

・・・韓国おせちメラメラ


ハナシ ハナシ ソゲ キチャナヨ

・・・ひとつづつの紹介は面倒くさいです。


タウメ ハルケヨ

・・・今度します。


クンデ 

ヨロブン

・・・それで

  みなさんニコニコ


セーベトン ジュセヨ

・・・お年玉くださいパー



セーベトン マニ パダッソヨ

・・・お年玉いっぱいもらいました?


オルマ パダッソヨ

・・・いくらもらいました¥


クマークン

・・・それだけ


イマークン

・・・これだけ


あいごー

ナイ モグヌン サラミニカ

チョヤジ

・・・歳とった人間だから

  あげないとえっ


ソルラル

・・・正月鏡餅


イーチョンシビーニョン ニカ

・・・2011年だからハロウィン



ハンサル モゴンネヨ

・・・一歳、歳とったロケット


TV ポゴ  

マシヌンゴ モゴ 

コシルエソ チャゴ。。。。

・・・TVテレビ みて

  美味しいもの食べてナイフとフォーク

  居間で寝て。。。。 


タシ ポゴ モゴ チャゴ

・・・また みて目 食べて割り箸  寝てぐぅぐぅ



サルチョンネヨ

・・・太りましたねー叫び


オットケーー

・・・どうしようーーショック!


○●○●○●○●○●


あいごーー

オルヘド ヘンボカゴ サルジャ
・・・今年も幸せに生きよう

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ 人気ブログランキングへ