ピーマンの種使って、カクトゥギ | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

うんじょん韓国料理☆チェゴ うんじょん韓国料理☆チェゴ うんじょん韓国料理☆チェゴ


カクトゥギ 作りに挑戦してみました。

ヨボのアドバイスで辛いものを作りたければ


まず


手っ取り早く美味しいのが 

なんと、ピーマンの種なんだそうです。


カンチャンロレッソヨ!!!


まず、食べたいサイズに大根を切って

塩をふって水分を出しました。


で、少し置いておいて

出た水分を切り


辛いコチュカルと、普通のコチュカルを

自分が食べたい辛さで量を入れました。


それに魚醤を、またお好みの塩加減で入れて

ピーマンの種入れて混ぜるだけ

ちょっと砂糖を入れて


こんなんで、自分好みのカラーーーイ、カクトゥギができました。


ちょーーーーーーっとした手間がありましたけど

1回に大根一本分やると、タッパに入れとけば

美味しく一週間は持ちそうですね。


いやーーイゴド、ネガマンドゥロッソド マシソッソヨ


食べ終わった後の、タッパに残ったコチュカルの水分

これを活用しようかと

今、考え中です。


何か美味しいものに化けそうです


いやーぁー

今日もモッポな私でした。