引っ越しをしたりとかしてたので、今更ですがスポルティングヒホンの試合を前半だけ観ましたニコニコ

バレンシア注目はアブデヌールとマドリーカンテラにいて昨シーズンバレンシアにレンタルされてて、今シーズンから買い取られたネグレド

ヒホンはバルサからのレンタルで今シーズン初先発のハリロビッチと俺が大好きなジョニー

いやー、ヒホンの試合は面白いっすねー爆笑
攻守の切り替え早く、ひと昔前のモウリーニョマドリーを見てるかのようおねがい
違いは決定力にあるんで、マドリー、ソシエダ戦ともにチャンスを作りながらも決めきれずスコアレスドローでした。
この試合はハリロビッチを入れてそこにテコ入れをしようとしたのかな、と。

テコ入れといえば、そういえばアトレティコの会長がジャクソン・マルティネスをポルトから買い取った時に、オリベルトーレスをポルトに譲渡して移籍金を安くしようとしたものの
シメオネに断固として抵抗されて、金銭のみで買い取ったという話があります。
シメオネアトレティコは球際に激しく行きショートカウンターをかけるスタイルで2シーズン前に優勝してるんですが
その対策として、昨シーズンは対戦チームにボールをわざとアトレティコに持たされるという戦略にあい、勝ち点を度々落としていました口笛
それはモウリーニョマドリー末期でもあった対策なんですが、そこに対する対策として今では懐かしくなってしまったファンタジスタ系であるオリベルをチームに組み込もうとしてるんですねニコニコ

セリエ全盛期はデルピエロ バッジョ ゾラ ベルカンプ ルイコスタ レコバ サビチェビッチ ベロン
リーガでもグティ アイマール ジダン デラペーニャ ロナウジーニョ リケルメ
等サッカーに華を添える存在だったファンタジスタですが、現代サッカーの攻守両面を重視するスタイルに適応が難しいのか中々見られなくなってきましたショボーン

自分はグティの変態パスやらベルカンプの超絶トラップに魅了されてサッカーファンになったので、オリベルには頑張ってもらいたいですね爆笑

ちなみにモウリーニョマドリー後、マドリーはボールを持って崩せる選手であるクロース、イスコにハメス・ロドリゲスを取りポゼッションサッカーとの両立を目指し
ベップバルサ後のバルサは中央を固めてサイドを放置するメッシ対策に対抗するためネイマールを取ってサイドを捨てれなくさせ、かつカウンターに適したラキティッチ、スアレスを取りカウンターサッカーを使うようになりましたねニヤリ
アトレティコ、ヒホンもゆくゆくはマドリーのようにポジションとカウンターの両取りに行くのか、
でも予算の違いで両立は難しそうですが、セビージャのモンチみたいな敏腕がいれば話は違うのかな照れ

話は試合に戻って
バレンシアは昨シーズンブレイクした、パコアルカセルをベンチに置きネグレドを先発にしました。
こちらはチャンピオンズリーグ出場権を争うためにも、シーズン3試合目といえどここまで2引き分けなのでこれ以上勝ち点を落としたくないはずなので、ネグレドの決定力にかけたのかな口笛

前半の初めはヒホンペースで試合は進み、バレンシア相手にチャンスを作るもここ2試合同様決めきれずガーン

ハリロビッチはマドリーでモドリッチの代役として取られたコバチッチよりもモドリッチに似てる感じですね。
守備はあれですが、パスセンスにモドリッチらしさを感じる選手ですびっくり
マドリー同様ケガ人続出中の今のバルサなら、チームに戻ってもベンチメンバーには入れるんじゃないかな?
まぁ、バルサ嫌いだからどーでもいいんですがプンプン

前半の途中からはバレンシアが盛り返し、ネグレド パレホのマドリーカンテラ勢が決定機を作るもこちらも決めきれず

ヒホンのホームなので、ヒホンのチャンスには大声援で自チームを盛り上げるサポーター
相手よりのジャッジには大ブーイング
等観てて楽しい試合です

両チームスコアレスで折り返した前半でしたニコニコ

後半も見たいんですが、これからディズニーなので帰ってきたら続きを