気になった点だけふれます。


{2F1D1C33-D308-4EB9-B7DF-5DAE484BE1B9:01}


・ホアキン、フィレンツェから下部組織時代から所属していたベティスへ
あれだけフィオレンティーナに俺を解放してくれ、と叫んでたから、実現出来て良かったですね(^^)
昔のスペイン代表はホアキンとビセンテの両ウイングだったなーニコニコ
懐かしい
この時のスペインは、無敵艦隊と言われながらトロフィーとは程遠い代表でした
ラウール批判が半端なかった記憶ショボーン

{249B58B5-6262-473C-83F6-3CFB5BE2C417:01}


・ウエストハム、昨シーズンレンタルだったソングを再レンタル
アーセナル、リヴァプールに勝ってレスターシティ、ボーンマスに負ける不思議なチーム
ソングに対しては、モウリーニョがマティッチを刺激するために取るかも、と言われてたものの、ウエストハムに決まりましたねニコニコ

{4D217FED-E88A-4BFA-AC23-7CFECE852D76:01}


・マストゥール、ミランからマラガへ
16歳でミランとプロ契約を結び、ミラニスタからは天才と持て囃されてるものの、試合を見たことがないのでどれ程の選手か不明です(^^)
リーガに来てくれたから、出場すればWOWOWでみれるかも爆笑と期待してます

{CB464848-4F5B-40BB-A1B5-022253BC22C7:01}


・チェルシー、パピ・ジロボジをナントから獲得
ジョン・ストーンズを獲れず、移籍期間最終日にPSGのマルキーニョスに75億のオファーを送るも断られたという噂ガーン
パピ・ジロボジは、192センチの大型センターバックということしかわからないですが、守備崩壊中のチェルシーを立て直せると良いですね(^^)

{DC9309D0-1C93-41F1-8458-29DFF0064C69:01}


・マドリーデヘア獲れず
マンUのデヘアとマドリーのナバスとのトレードが、FAXが間に合わないというなんともな結末で終わりました。
ナバス、デヘア共に残留になって気持ちの切り替えが難しそうですねガーン

{7704A8B5-9749-4038-A598-2F14BD840EE8:01}


チャチャリート、レバークーゼンへ。
チャンピオンズリーグに出れるクラブに出たい、という理由でウエストハム濃厚と言われてたものの、ブンデスへ。
ストップザバイエルンとドルトムントにいる香川との対戦が楽しみです(^^)



マドリーは結局FWを獲らなかったので、ベンゼマ不在時に不安が残るメルカートの終わりでした。
ベイル、ロナウド共にワントップを張って相手DFとやりあい続けるタイプではないのでベンゼマの代わりは務まらず、
ヘセは開幕戦を観る限りはワントップは無理だしびっくり
ポストプレーが上手いセンターフォワードが欲しかったですねショボーン