マドリー本拠地開幕戦となった、リーガ第2節ベティス戦です(^^)
前節とスタメンが違うのは、ヘセに変わってベンゼマ
イスコの所にハメス・ロドリゲスが入って、現状のベストメンバー勢揃い{emoji:char3/001.png.爆笑}
勝ち点3が欲しい試合ですね(^^)


{9F4E7A92-3C02-4917-9F24-C3A54D531EA9:01}



ケイロル・ナバス 1 ケイロル・ナバス
セルヒオ・ラモス 4 セルヒオ・ラモス
マルセロ 12 マルセロ
ダニロ 23 ダニロ
ラファエル・ヴァラン 2 ラファエル・ヴァラン
ガレス・ベイル 11 ガレス・ベイル

トニ・クロース 8 トニ・クロース
'
ハメス・ロドリゲス 10 ハメス・ロドリゲス

ルカ・モドリッチ 19 ルカ・モドリッチ
カリム・ベンゼマ 9 カリム・ベンゼマ

クリスティアーノ・ロナウド 7 クリスティアーノ・ロナウド
ベンチ
キコ・カシージャ 13 キコ・カシージャ
ダニエル・カルバハル 15 ダニエル・カルバハル
ペペ 3 ペペ
マテオ・コヴァチッチ 16 マテオ・コヴァチッチ
カセミロ 14 カセミロ
イスコ 22 イスコ
'
ヘセ 20 ヘセ



対するは、サンチャゴベルナベウで14年間勝利のないベティス。
攻撃的なサッカーを信条とするメル監督のチームは、マドリーに対して打ち合いを挑もうとしたのか、守備のミスが散見されました。
先制点のシーンもですが、寄せが甘い。俺が一押しのスポルティングヒホンを見習って欲しい所{emoji:char3/012.png.ニヤリ}




そしてマドリーは前節でもそうでしたが、前線が縦横無尽にポジションを入れ替えてベティスの守備陣を翻弄してましたね{emoji:char3/004.png.ウインク}

試合は開始早々の2分にマドリーが先制点を獲得。
ハメスが早いタイミングでクロスを送ると、ペナルティーエリア内のベイルがヘディングでネットを揺らしました。

昨シーズンからブーイングの的になっていたベイルが幸先よく先制点を奪取{emoji:char3/010.png.口笛}

トップ下にハメス・ロドリゲス右にイスコにしろと、マドリディスタが騒いでいる中、結果で応えるベイル、男です(^^)
そして先制点アシストは、前節スタメン落ちして激怒していたというハメスでした{emoji:char3/003.png.ニヤリ}
こっちもやる気満々で良い感じの始まりです(^^)


この試合、ハメスは100億の男としての価値を示してましたね


右サイドからペナルティーエリア内に入り込もうとしたC・ロナウドがモリネロに倒されてFKを獲得したシーン。
キッカーのハメスが左足を振り抜くと、超絶弾丸シュートが左ポストを叩いて枠内に収まったあれ。
止められるわけないわーっていう漫画のような凄さでした{emoji:char3/008.png.チュー}
ちょっと眠くなってきた所だったんで、良い感じの刺激でした{emoji:char3/004.png.ウインク}


迎えた後半、ベティスはモリネロをホルヘ・モリーナに代えて攻撃的に出るも、逆にマドリーに付け入られる。
マドリーはまず47分、ハメスとの連携から右サイドを突破したベイルがボールを折り返し、フリーとなっていたベンゼマがヘディングで得点。
怪我明けで即結果を出したベンゼマ
珍しくちょー大喜びしてましたね{emoji:char3/001.png.爆笑}

その2分後にはクロースのミドルがペナルティーエリア内のハメスの足に当たり、それをハメスが浮き上がったボールからバイシクルシュートを繰り出して、この試合2点目を決めました。{emoji:char3/001.png.爆笑}
ゴラッソ再び{emoji:char3/004.png.ウインク}
メッシ、ロナウド無き後にバロンドールを取るのはこの男じゃないかと思うぐらい凄かった{emoji:char3/005.png.おねがい}

マドリーは4-0とした直後に怪我明けだからかベンゼマとの交代でイスコを投入。

60分にはベティスがチャンス
ヴァランがJ・モリーナをペナルティーエリア内で倒したとしてPKを献上するも、R・カストロのシュートはナバスが弾く。
ベルナベウはこの試合好守を見せているナバスの名を何度も叫び、賛辞を送る。
良いね(^^)

マドリーは65分にクロースをカゼミロ、74分にモドリッチをコバチッチに代え、2ボランチを一新することで交代枠を使い切ってこう変わったんですが

{A09FD21C-1C1D-4D6E-A586-3284B3A45999:01}

カゼミロ、コバチッチを慣れさせたいんだなと思うんだけど、前節冴えなかったヘセが必死にウォーミングアップしてたシーンを見るとヘセを出して上げても良かったんじゃないかなとも思う。
デビューシーズンはベイル、ロナウドの穴を埋めてたしウイングなら開花しそうだしさ{emoji:char3/014.png.びっくり}
ワントップは無理だな

その場合ピポーテにイスコはイスコが可哀想だから(代わりに入ったハメス・ロドリゲスがこれ以上ないってくらいの結果を出してるから、点という結果が欲しいだろうしな)
変えるなら、ベイルかロナウドしか変えられないので変えてないんだろうと思いますが。

マドリーは終盤、ベティスの意地の猛攻を跳ね返しながら、鋭いカウンターからさらなる得点を狙う。
そして88分には中盤で前を向いたベイルが左足から強烈なミドルを放ち、これがゴールに突き刺さって5点目。
得点力不足の批判に反論する大勝で、今季のリーガ初勝利を飾りました。

勝ち点3取れて、ひとまず安心ですね(^^)