まず最初に
自分はマドリーファンで、バルサは大嫌いです。
理由は単純にバルサの選手の言動ですね
今シーズンからいなくなったけど、チャビとか良い例ですよ。
マドリーでモウリーニョが監督の時にイグアイン、ロナウド、ベンゼマ(カカ)で高速カウンターをしてた頃(最初はロナウド カカ ベンゼマだった。イグアインがポジション奪った)
「モウリーニョマドリーには哲学がない
アンチフットボール」だと宣言され
去年もマドリーに負けた試合でマドリーはカウンターに走ったと断言されました。
チャビはカウンターがアンチフットボールで、ポゼッションを愛してるんですね。
負けたらピッチの状態が悪いって言いますし
まあ、そこまではまだ個人の自由かと思うんですが
昨シーズン二度目のクラシコでのこと
ポゼッションほぼ互角
最後はスアレスのカウンターでバルサが競り勝った試合がありました。
そこを例に挙げるまでもなく、スアレスがセンターフォワードをやるようになってからのバルサはポゼッション率を下げていきました。
バルサ大好きベップこと、グアルディオラ監督
のコメント
バルサにいるチャビが毛嫌いしててかつ、アンチフットボール宣言までしたカウンターサッカーをバルサがしてるってことですね。
それはシーズン総括のチャビのコメントで、自分でバルサが勝ち続けるにはカウンターが必要と言ってるので間違いないのですが
じゃあ
何が違って、マドリーだけアンチフットボール何でしょう?
それと
バルサがイブラヒモビッチを取った時に、マドリーは金ばかり使ってー云々もチャビが言ってたんですけど、その年のマドリーとバルサのお金の使った額はほぼ変わらなかったんですよね
ということです。
自分がバルサを嫌う理由は。
チャビが選手としては素晴らしいのは誰もが認めるところなんですがね、ここまでバルサのことを嫌いになったのは、劇団バルサとか他にも色々あるけどだいぶチャビのおかげだと思います
だって昔のロナウジーニョ エトー ジュリの3トップのバルサは敵ながら嫌いじゃなかったし、チャビもここまでうるさくなかったもん^_^
それと
バルサの顔 メッシさん
彼も中々ヒドイ。
サンチャゴベルナベウ(マドリーホーム)で観客席に弾丸シュートを打ち込み、詫びもしなかったりとかね。
ここからメッシのことも好きじゃなくなったなー。
メッシがまだ19歳の頃のW杯の時とか、アルゼンチン好きだから応援してたのに
それなのに
ドレンテに対してのメッシの人種差別発言に
アルベロアとカランカに対しての侮辱発言
と脱税ですっかり嫌いになったぜ。
だから日本だとバルサ正義みたいな風潮があるけど、自分には意味不明です
というのが前振りです。
まずは スポルティング・ヒホンvsレアル・マドリーだー。
時間があればアスレティック・ビルバオvsバルセロナも観よう