死体遺棄事件 | masahiro102900さんのブログ

masahiro102900さんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近殺人事件が多くテレビのワイドショーでは必ず取り上げます。
その中で被害者や容疑者の事を知っている人を突き止めて取材してインタビューしているシーンが顔を隠しているケースもありますがよく見かけます。
ただ容疑者の事件当時在学していた大学名を公表するのはどうかなと思いますが。
そこの在校生、卒業生、職員等は気まずい 思いをするだろうなと思いました。

というのは北朝鮮による拉致事件の家族連絡会の方は在職しているかしていた会社名は報道規制して全員伏せていた事を思い出しました。 会社に迷惑をかけないとの配慮だと思いますが、今回は容疑者なのでそこまでする必要はないとの判断なのでしょうが、少し気になりました。