グリーンハーツ当院のホームページはこちらグリーンハーツ


ラブラブ過去記事ラブラブ


イエローハーツ口腔内スキャンイエローハーツ
あしあとiTero全医院導入!!




 2016.1.29インビザラインスタート!(#1)  
2016.8.4最終アライナーへ(#28)  
2016.9.16追加アライナースタート!(#1) 
2017.2.27追加②アライナースタート!(#1) 
2017.8.24矯正終了!!

  ※7日でアライナー交換していました!








こんにちはお願い



今日は暑いですね〜えーんアセアセ





日差しが強くて強くて…。


もうすでに日焼けしていますショボーン





毎年、『海に行ったの?ウインク』と
聞かれますが、仕事に行ってるだけですびっくり







今月末に、リボングループで
BBQ🍖があるのですが

確実に日焼けしますねえーん






日焼けだけは本当にいやだなぁ
↑しつこい








あ、でも他院のブログ書いてる皆んなで
写真撮りたいなお願い💞









さて本日は

外食時にスムーズにアライナーを
着脱するためには
どうすればいいかわたしの視点で
お話していきますお願い



{2E828CC4-9ECE-49A2-A705-636999A31B09}





実際にあったお声↓

もやもや『お手洗いの手洗い場で外したいのですが、
混んでいたり狭かったりすると
外しづらいです…』



わたしはこうしていました照れ!!

①トイレの個室に入り、
アライナーを外す

②アライナーをいったん
ハンカチにくるみ、手洗い場へ

③手を洗っているふりをして
アライナーをゆすぐ

※本当は外したらすぐ歯ブラシで
こすり洗いをしたほうが良いのですが

いかんせん入れ歯と思われるので
歯ブラシはタイミングを見計らって
使っていました!!



でもやっぱり歯ブラシで
こすり洗いをしたいときは、


ほら、
透明のマウスピースですよ
{42E9BFD8-5376-450E-AB43-7B91E96EE833}


アピールは欠かしませんでしたプンプン






実際、歯ブラシで洗っていると

結構ジロジロ見られますからねアセアセ









だいぶアライナーにも慣れてくると、

見られていることも気にせず

人前で取り外し・こすり洗い

をしていました!!









逆につける時はどうするかというと

食後、お手洗いに行けないことも
ありますよね?




そんな時は
またハンカチの出番です!



①ケースからアライナーをだし、
ハンカチにくるむ

②口元にハンカチを持っていき
そのままつける!
※スピードが大事

③チューイを、まるでガムかのように
噛むもぐもぐ

④チューイをだすときも
ハンカチでキャッチ!!





これだとあんまり気付かれませんでした照れ




帰宅するまでの時間が長いとき、
歯を磨けないことも多々あると
思いますが、

歯磨きよりもアライナーの装着
を優先してくださいねお願い



外している時間が長いと
後戻りをしてしまい

計画通りに進みにくくなりますショボーン






もし20時間の達成が難しそうだったら

日数を増やして対応してくださいお願い





それでは本日はこの辺でラブ

お読みいただきありがとうございました照れ

{3B7F1155-C5EE-4399-9488-B3016E474CED}

{E3B65BF9-5C49-44C3-BA49-FEAA97EFB743}