当院のホームページはこちら

過去記事


2016.1.29インビザラインスタート!(#1) 
2016.8.4最終アライナーへ(#28)
 2016.9.16追加アライナースタート!(#1)
2017.2.27追加②アライナースタート!(#1)
2017.8.24矯正終了!!

※7日でアライナー交換していました!




こんにちはお願い



QCMリテーナーが届きました〜ラブ
{39144BF1-5E70-4712-9D81-B144452E0744}




模型を技工所に送ったら
技工士さんが素早く作ってくれましたお願い








つけると…
{963C2AA2-04D8-4419-9FE4-6A00BD4430F4}


こんな感じです照れ

模型や写真で見るより
目立ちませんお願い




お口の中は唾液で濡れているため
目立ちにくくなります!
{5A70C7E3-D8D0-4AB6-8086-1FA84CF08997}




自然?な角度で撮ったお写真笑
{65608313-1598-48B1-BCB8-509B7E085D16}











しかし
インビザラインに慣れていると、、、


違和感半端ないですニコニコアセアセ




裏側の透明のところ といより
おもて面のワイヤーがもごもごして
気になりますえーん



だんだん慣れてきましたが…ニヤリ









QCMリテーナーは噛む面が覆われていないため
噛み合わせがだんだんしっくりくるように
なってきましたお願い





あとは調整が可能なところがメリットですね照れ










取り外しは透明のワイヤーではなく


奥の銀色の方に指をかけてくださいねラブ
{EA2A25EB-387B-40D7-AB97-843D45EB6F04}





取り外したら毎回洗うことも大切です照れ




私は表面についている唾液が
洗い流されるまで
指の腹で優しくこすり洗いを
していますニコニコ






あとはリテーナーブライトを
使用して、洗浄していますお願い







きもちリテーナーの色が
明るくなりました照れ















あと、先日でつくば出勤が最後でした…






理由は船橋に歯科衛生士が
足りていないためですアセアセ
{F425AE99-2368-40B3-BA1E-340B093BA0C1}



同じ系列の医院でしたが、
また違う雰囲気で
学びも多かったですショボーン





みんな優しくて思いやりがあって、
大好きでしたショボーン




また行く機会があったら
是非よろしくお願いします照れ






次に会えるのは新年会なので
楽しみにしていますお願い






運動会とかしてくれたら
いいのになお願い




でも歯科医師・衛生士は手が命グッ
運動会はありえなさそうキョロキョロ







それでは本日はこの辺で失礼致します!


お読みいただきありがとうございましたラブ

{7D30CE6B-AD42-4F2D-B900-65232711D092}

{D814B9A7-3D52-488B-ACDD-039C113A9536}