看護研究✏ | 船リハ日和

船リハ日和

船橋市立リハビリテーション病院 リハケア部のブログです。看護の場面や日常の様々な出来事をお届けします。

こんばんは🌃✨
船橋リハの磯部ですウインク

先日、外部講師をお招きして『看護研究』について講義して頂きました鉛筆



研究と聞くと、難しいイメージがありましたガーンしかし、講師の方から私たちが日々行っている「アレッ⁉」と思った疑問を解決に導いていくことも研究の1つと教えて下さいました笑い泣き
言葉だけ耳にした時と、研修終了後の研究に対するイメージは180度変わったように思いますおねがい
学ぶことの重要性を改めて教えてもらいました❗


これから一年かけて、自分たちが取り組みたいテーマを決め、実践に向けての一歩今日踏み出しました👣

次の報告をお楽しみにウインク