☆お知らせ☆ | 船橋FC 公式ブログ

船橋FC 公式ブログ

現在千葉県社会人リーグⅠ部リーグで戦っている船橋FCです!

試合の結果や活動情報などを載せていきますのでよろしくお願いします!!

5月4日・5日にて、兄貴分である『 FC船橋40 』が

【 JFA 第7回 全日本O-40 サッカー大会 関東予選会 】に参加してきましたクラッカー

 

各都道府県を勝ち抜いた8チームを2ブロックに分けて予選リーグを行い、

最終的には3チームが全国大会の切符を手に出来る事になりますビックリマーク

試合時間は25分ハーフとなり、2日間で合計4試合を戦うことになりますDASH!

 

FC船橋40は、Aブロックに入り、

前評判の高い東京・神奈川と同組での予選リーグとなりました。

●Aブロック

 ・東京:FC青山 オーバー・フォーティーズ

 ・神奈川:西湘Wings FC

 ・栃木:下都賀シニアサッカークラブ

 ・千葉:FC船橋40

●Bブロック

 ・埼玉:FC 西武台シニア

 ・山梨:山梨マスターズ

 ・茨城:ドリーム水戸シニア FC

 ・群馬:図南SCグランデ

 

初日は、共に強敵の東京・神奈川との対戦となり、

東京とは1-1の引分け、神奈川とは1-2の負けとなってしまい、

初日を終えた時点で、関東枠代表権の獲得には他力が必要な状況となってしまいましたダウン

僅かな可能性を信じて、2日目の初戦である栃木に対し、精一杯戦った結果(8-0 勝ち)、

奇跡的にAブロック2位をたぐり寄せる事ができ、第3代表決定戦へ駒を進める事ができましたアップ

勝負を掛けた「山梨マスターズ」の戦いは、体力面で優位に立つFC船橋が終始攻勢をしかけるものの、

山梨の勝負強さを崩す事ができず、最終的にはPK戦で全国大会の切符を逃す結果となってしまいましたあせる

 

FC船橋40にとって、今年の目標は日本一であったため、非常に残念な結果となってしまいましたが、

FC船橋40が、本大会で見せてくれた姿は本当に素晴らしいものでしたビックリマーク

特に、追い詰められた栃木戦における得点ラッシュは、会場全体の雰囲気も巻き込んでおりましたびっくり

FC船橋40の皆様、本当にお疲れ様でした。

結果は伴いませんでしたが、本大会で戦う皆様の姿は、

千葉県代表として、船橋市代表として、非常に誇らしかったです!!

 

船橋FCは、今週末に県リーグ開幕戦を迎えますメラメラ

今年度の県リーグは、上位争いも下位争いも混戦が予想されておりますあせる

身近なお手本を見習って、チーム全員が勇気を持ってチャレンジしていけるよう、

残り1週間を大切に過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

以上です。ちゃおー(^O^)/