☆U9サッカースクール①☆ | 船橋FC 公式ブログ

船橋FC 公式ブログ

現在千葉県社会人リーグⅠ部リーグで戦っている船橋FCです!

試合の結果や活動情報などを載せていきますのでよろしくお願いします!!

1月6日の始動に先立ち、前日の5日に9歳以下を対象したサッカースクールのお手伝いをさせて頂きましたクラッカー

U9サッカースクール自体は、年4回開催される行事ではありますが、

今回のサッカースクールは、前途とは多少異なり、

(船橋市の独自な取組みとして)普段プレイヤーとして活躍している

成人・高校生・中学生達がコーチとして取り組むサッカースクールとなりますビックリマーク

 

午前・午後の部に分かれて、計140名近い子供達に集まって頂き、

以下のチームで活動している選手達と楽しく2時間を過ごさせて頂きましたアップ

 ①船橋FC(1種)

 ②船橋芝山高校サッカー部(2種)

 ③船橋法典高校女子サッカー部(2種)

 ④習志野台中学校(3種)

選手としてピッチ内でプレイするだけでなく、サッカー人としての成長のご機会を頂戴致しました「4種強化委員」及び「技術委員会」の方々には大変感謝しております。

船橋を代表する成人チームとして、継続的に今回のような活動にも積極的に参加させて頂きたく考えておりますので、今度とも何卒宜しくお願い申し上げます!!

 

以上です。ちゃおー(^O^)/