こんにちは。

船橋北口徒歩2分

まつ毛パーマ&アイブロウ専門店elf(エルフ)です。

 

 

 

 

まつげパーマ・パリジェンヌラッシュリフトについてお客様から多くいただく質問をまとめました。


是非、参考にしてくださいね。

Q)まつげパーマ・パリジェンヌラッシュリフトの持ちはどのくらいですか?

A)まつげの状態や季節などで個人差はありますが、約4~6週間に1度かけ直しをされる方が多いです。


まつげには毛周期(毛の生え変わるサイクル)があり
1日に1~5本のまつげが抜け生え変わっています。


約3週間目頃から生え変わったまつげと、まだカールが残っているまつげが半分ずつになり、ギャップが気になるようになります。

ビューラーをせずに過ごしたいという方は、約4~6週間に1度の

メンテナンス(かけ直し)をお勧めします。


Q)まつげパーマで自まつげが抜けたり、傷んだりしませんか?

A)エルフではその時のお客様の自まつげの状態を見極め、自まつげへの負担を最小限に抑えながら施術いたします。そのせいで抜けたり傷んだりということはございませんのでご安心ください。

ビューラーなどでの毎日のアイメイクによる負荷が減り、以前よりまつげが伸びた、丈夫になったという方も多数いらっしゃいます。

しかし、まつげパーマはまつ毛内部の構造を変えながらカールをつけていくので、多少の負担がかかります。

ご自身でのまつげ美容液で継続したお手入れでより持ちがよくなり健康なまつげを維持することができます。


Q)他店でかけたまつげパーマが残っていても大丈夫ですか?

A)はい。大丈夫です。
ただし、他店と当サロンでは技法や使用する液剤、道具なども異なるため、傷んで毛先にチリつきがある場合などは完全に修正できない場合もございます。


Q)まつげパーマのカールの種類は選べますか?

A)はい。選べます。
お客様のご希望に近づけるよう豊富な種類のロッドをご用意しております。
施術例の写真を見ながらしっかりとカウンセリングしていきます。


Q)まつげが短くてもまつげパーマはできますか?

A)まつげの短い方でもまつ毛パーマを楽しんでいただけるよう、豊富なロッドをご用意しております。
極度にまつげが短い部分はかかりにくい場合がございますのでご了承ください。
また、まつげが生えていないところにはパーマはかけられませんので、サロントリートメントやまつげ美容液でのケアでまつげを育てながらのパーマをおすすめいたします。



Q)逆さまつげでもできますか?

A)はい。可能です。
逆さまつげ部分は、通常のまつげよりも癖がとても強いので、根元が伸びてくると向きが戻りやすくなります。
ご自身で抜いたり、手術に躊躇されている方は、是非1度ご相談ください。


Q)まつげパーマのメンテナンス(かけ直し)はどのくらいですか?

Aまつげパーマのメンテナンスとは、パーマのかけ直しのこと。
パーマ後しばらくすると、前回かけたまつ毛の根元が伸びばらついてきたり、新しく生えてきたまつげが下向きに見えたりします。このような状態のまつ毛に対し、パーマをかけなおしていきます。
頻度には個人差がありますが、約4~6週間を目安にメンテナンスされますと美しく整った仕上がりを保てます。
ばらつきを感じ、過度な力でビューラーをするより、定期的なメンテナンスの方がまつげを傷めません。


Q)家に帰ってすぐに顔を洗っても大丈夫ですか?

A)施術6時間以内にまつげを濡らしてしまいますと持ちが悪くなってしまいますので、お目元を濡らさないようにお願いしております。

施術当日はふき取りのクレンジングにしていただくか、施術前にアイメイクを落とされることをおすすめしております。

 

 

その他、ご不明点があればお気軽にご質問くださいませ。
 

 

 

ご予約は下記の24時間ネット予約からお待ちしております。

 

宝石紫24時間ネット予約はこちら宝石紫

 

 

 

LINE始めました♪

最新のサロン情報の発信やご予約・お問い合わせもLINEから承ります。

↓↓こちらをクリック↓↓

ID検索からも追加できます♪

@362lnrte (@含む)

 

 

まつ毛パーマ&アイブロウ専門店elf【エルフ】

電話 047-426-0250

宝石紫24時間ネット予約はこちら宝石紫

 

〒273-0005

船橋市本町7-5-14セイコービル4階

 

宝石緑営業時間宝石緑

9時~20時(最終受付19時) 不定休

 

宝石緑MENU&料金表

宝石緑サロンまでの詳しいアクセス

宝石緑お客様の声

宝石緑店内紹介

宝石緑ご来店からお帰りまでの流れ

宝石緑まつ毛パーマが初めての方へ

宝石緑まつ毛パーマデザイン

宝石緑アイブロウが初めての方へ