お陰さまで、無事先日の土曜日に開店いたしましたチョキ
ちゃんと11時までに準備が整うか、自分でも不安と焦燥感とでいっぱいでしたが、なんとかこんとか、2年目の今年も開店できました得意げ

開店日の23日には身近な方も来てくれたり、このブログをご覧になって来られた方もいらっしゃり、感謝の思いでいっぱいです♡

昨日、24日はお天気も回復して、夏らしい、いい羊蹄山が見える朝でした。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206240919000.jpg


尻別岳も畑も、本当に夏が来た!って感じの1日でした。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206240919001.jpg


二年目の開店、一年目と違って一番感じたのは、朝の掃除から始まって、キッシュを焼き、開店までの準備が以前より段取り良く出来るようになった自分。
気づきませんでしたが、ちょっと自分でも感動してますにひひ
だからといって、気は抜けませので、気を引き締めて頑張らないとw


今季開店ということで、気合だけは入ってイロイロ商品を増やしてみましたので、ご紹介しますw


うちの定番商品「羊蹄山麓 季節のキッシュ」!
この季節はやっぱりグリーンアスパラがメインですね!
他にも当(有)ふなば農場の越冬キタアカリ+ソーセージ、ニセコ産ズッキーニのキッシュ等もご用意しています!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241200002.jpg

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241200001.jpg

北海道産ミニトマトも出てきて、美味しそうに彩ってくれますね音譜


(有)ふなば農場のにんじんをたーっぷり使用した「キャロットケーキ」もご用意しました!
自家製ラムレーズンとローストした胡桃を使用し、シナモンの香りのきいた、どっしり・ヘルシーなケーキですにひひ

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241200000.jpg

お持ち帰りに便利なカップケーキタイプもあります♡

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241202002.jpg



昨年と同じく、京極の澄んだ水が活きる「長沼町 珈琲考房」の自家焙煎珈琲もご用意していますチョキ
相変わらず「さすがだなあ…ドキドキ」と思ってしまう、香り高く、澄んだ味の本当に美味しい珈琲ですラブラブ!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241201002.jpg


季節のジャムもせっせとイロイロ、相変わらず作っています!
使用してる果実は、羊蹄山麓のもの、近隣の仁木町峠のふもと「紅果園」さんのフルーツがメインです!
気がついたら…
11種類もありましたショック!
きっと、年間私は20種類以上のジャムを作っていると思いますw
(数えた事ないけどあせる
コチラも相変わらず、無添加・ペクチン不使用、お砂糖とレモン果汁だけを使用し、地元の果実をメインに使用しています。
最近では家の庭でとれた無農薬ルバーブのジャムも4種類作って置いてありますよ音譜

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241201001.jpg


今年は、ニセコ・羊蹄山麓エリアのあちらこちらで販売されている観光誌「ニセコさん 2012」にも掲載していただきましたぁニコニコ
ずっとずーっと、この本に載せていただくのが夢でしたが、今年はやっと念願かなって夢が実現しました!!
嬉しいですクラッカー

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241202000.jpg

右側が2011、左側が2012版ですw
うちは、2012版に掲載されていますチョキ
ニセコ近郊等にてこの本をお見かけすることがありましたら、ぜひぜひご覧くださいませ音譜
とってもかわいいイラストでニセコ・羊蹄山麓エリアの素敵なお店ばかり、紹介してくださっていますにひひ音譜
この本に掲載されるなんて、長年の夢が叶ってうれしい音譜うれしい音譜
やっぱり、うれしいですドキドキ


その他、手作り雑貨や、ちょこっとスィーツもご用意しておりますw
お料理をお待ちの際に、ゆったりとご覧下さいニコニコ


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241202003.jpg


今は、アスパラやハーブも香り高くて本当にいい季節です♪
なので、「茹でたてグリーンアスパラのハーブクリームチーズ添え」なるメニューも用意し、早速オーダーを頂きました!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241300000.jpg


羊蹄山麓産のグリーンアスパラガス、今年は雨不足で細いのが多いと伺いましたが、味はやっぱり天下一品グッド!
茹でたてに自家栽培無農薬のハーブを混ぜ込んだクリームチーズ&クラッカーをお付けしています。
ちょこっとだけど、無農薬で育てているルッコラやナスタチウムの花、葉なんかもお付けしてちょこっとめずらしいお口直しににひひ

アスパラの収穫はもう間もなく終了ですが、手に入るうちは、提供しております。
他にも、1本まるまんま グリーンアスパラの素揚げ、フレッシュハーブティー(レモンバーム等生葉使用)、なんてのも提供しておりますw



そして、今年もやっぱり、当社にんじんピクルスに引き続き、「規格外野菜を救うためのアスパラピクルス」を作りましたクラッカー
今年は前段で記述しましたとおり、雨が全然全然降らなくて、細ーいアスパラが多かったです。
そんな中でも、昨年同様お世話になった農家さんのご協力で少しづつ分けていただき、今年もピクルス作りました!
数量限定ですので、興味ある方はお早めにおこしくださいませ♪
にんじんピクルスも在庫限りです!
他社からのご注文も頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241201000.jpg





…そんなこんなで、少しずつですが、いろいろ増やしてみています。
「もっとああしなくちゃ」、「これも用意しなくちゃ」、「あんなのこんなのどうだろう?」…


…やりたい事も、やらなくちゃいけないことも、いっぱいあるけど…
相変わらず未熟者ですので、手探りですし、おっちょこちょいだから焦ってドアに激突しちゃうし(爆笑)、相変わらずドタバタしていますが…ガーン

やっぱり楽しんでやらなくちゃって今日は思ってお休みを頂き、仕入れがてら色んな先輩方々にお会いしお話しを聞いて、またエネルギーを充電させていただきました!!


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241203000.jpg



自分ができること、お客様に喜んでいただけること、ここから発信できること・すべきこと…
青空と羊蹄山を眺めると、また頑張っていこうって、いつも思います。
ここで育つ農産物はみんな健やかに、元気に美しく育ちます。
ぜひ、その姿を見に来て、食べてみてくださいね!
都会にはないものが、ここには沢山あるはずです!


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206241204000.jpg