前回書いたとおりですが…あせる
…そんなわけで、今季開店は遅れていますが、それまでに少しづつ外回りも見繕っていたのです。

庭の木も大きくなって、青々とした葉が風にそよいで、尻別岳も美しく見えています。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206121754000.jpg


今日はいい夕暮れです音譜

昨年、台風で倒れて壊れてしまった庭のシンク。
社長と長年勤めてくれているいそちゃんが直してくれました音譜

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206051828000.jpg


こんなかんじで置いてあったのに、強風でばったり倒れて、すっかり割れてしまったシンク。
ちょっと手荒な修繕ですが、またしばらく使えそうです汗

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206021635002.jpg

外壁にはパンジーが満開黄色い花
お店の前にも沢山、お花を植えました音譜

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206121638001.jpg

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206121638002.jpg

今年も、夏には赤い花をテーマカラーにしていこうと思っていますにひひ
なので、怪我の調子をみて、パンジーも間もなく植え替えする予定音譜


ジャムの材料も採れるようになってきました音譜
基本的に「ここで採れるもの、後志管内で採れるもの、北海道で採れるもの」と、地元のものをなるべく使うコンセプトでお料理等も作っています。
今の時期はルバーブやいちごニコニコ


いちごも地元で採れて、手に入るようになったので、さっそくジャムにぐつぐつと…

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206101612000.jpg

今年も甘酸っぱい、いい香りです音譜
ルバーブは庭で採れた無農薬のものを使用して、4種類作りましたにひひ
そのうちの2種がこれ!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206021640000.jpg

緑色はルバーブ特有の色ですね♪
とても人気のあるジャムです♪
安静中にラベル貼りしておきますねニコニコ


前回、松ぼっくりの大きなリースを作って、最近また目覚めてしまって…
またリースも作りましたにひひ

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206041121000.jpg

松ぼっくりやコルクのリースです♪
月桂樹やスパイスも使用しています。
お店に置くので、開店したら見に来てくださいね音譜
安静中に、色々とまた作りたいなあって思っていますニコニコ


早く皆様にお会いしたいのですが、もう少しお時間くださいね。
なるべく皆様に楽しんでいただけるお店づくりにしたい、と思っていますニコニコ

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-201206121709002.jpg