昨日は暖かかったのですが、今日になってまた天気がくずれてきましたね。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0622_132153.JPG

どんより。
雨もすこしパラつきました。

相変わらず少しづつですが、開店準備進めています。
最近は、仕入れも進めて…

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0622_132021.JPG

今日は長沼町 珈琲考房の珈琲がたくさん到着クラッカー
箱を開けたらいい香り♪
つややかな豆の色がなんとも言えませんラブラブ
京極の名水に似合う、水が活きる珈琲です♡
ホット・アイスコーヒーはもちろん、豆の量り売りもいたしますよニコニコ

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0622_132109.JPG

紙コップ等も用意してありますチョキ

昨日は仕入れに行って来たので…

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0621_222714.JPG

欲しかったゴミ箱購入にひひ
お外で召し上がりたい方のために、外に置きます!
でっかいです(笑)
キャスター付き♪
子供のおもちゃになりそうですねにひひ


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0622_132129.JPG

開店時に差し上げる粗品もあります♪
ちゃんと準備してますよ!

とても遅くなり…
皆様には大変申し訳なく思っています。
来る7月2日に開店することに決定しましたクラッカー
嬉しいことに、友人達が外でフリーマーケットも開催してくれることになりました♪

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0622_133741.JPG

そろそろ、ご近所に貼ってもらいにいかなくちゃ!

先日、突然でしたが札幌から見えられたお客様が、人参とアスパラのピクルスと「島牧村アカシア蜂蜜入り仁木町紅果園のリンゴとバニラビーンズのジャム」をうちの店頭でご購入いただきましたクラッカー
昨年、お仕事の途中にたまたま当家に来られ、庭仕事をしていた私に声をかけてくださったのがきっかけでした。
とてもおしゃれで上品な奥様方ですドキドキ
去年は、うちの玄関でドライフラワーのハーブのリースをお買い上げくださいましたクラッカー
まさか玄関でリースが売れると思わなかったですえっ
そんな出会いで、今年も久しぶりにお見えになり、お店を見せたらお買い上げくださいました。
嬉しいですラブラブ!

…考えてみると。
私は開店準備と、今にんじんピクルスをどう販売していこうかと…
二つの事業を一度にやろうとしてるので…
だから、忙しいのだと、やっと気がつきました(笑)
にんじんピクルスの方は秋に集中して作りますが、色んな方々に相談しながら今も準備をすすめている最中。
不安でしたが、こうして眼の前で買っていってくれる人がいて、やっと自信が持てましたカゼ
なんにせよ、自分の中で…
「規格外野菜の有効活用」と「地元でとれた旬の野菜を、地元で味わっていただきたい」という2つが当初からのコンセプトでした。
…そしたら開店とピクルス製造になっちゃったんですね(笑)
頑張ります!
10年後に同じ事ができるかといったら、なかなかそうではないと思うので。
至らないところだらけですが、頑張ります!
まずは開店に向け、今日も頑張りますね!