夕方、すごい雷がショック!
怖かったあせる
その後、お天気雨が降りました。雨



昨晩、親友が久しぶりに突然来訪ビックリマーク
ホントに突然来てくれて「明日、手伝ってあげる!」とのこと!!
嬉しかったぁドキドキ

昔は一緒に遊んできた友達。
今となっては、どんなことでも何でも話せる、数少ない大切なともだち。
大したことがなくっても、ちょっと悩んだことであっても、よく電話して話していました。
…本当に最近はお互い忙しくて、なかなか話もゆっくりしたいけど、できなくて…
突然だったけど、嬉しかったあクラッカー
…なんだか私も、詰まりきっていたのだと思います。
昨日もアスパラピクルスを一人で夜中まで、作っていたところでした。
嬉じぃしょぼん

…でも、週日お仕事しているし、お子さんもいらっしゃるので、せっかくの週末だし、どうかな??
と心配していたのですが、今日お昼前に来てくれました♪

その後の作業も進むこと!進むこと!
ちょうど、資材(紙コップとか)関係や店舗陳列商品もどどっと、届き始めていました。
資材なんて、悩んで悩んで悩んで何時間かかったか判らないくらい考えて発注していました…(笑)
「たかが紙コップ、されど紙コップ」なこだわりタイプなもので汗
のわりに、失敗もあってガーン

ともあれ、使い勝手を考えながら厨房内の資材関係等を戸棚へしまったり、あれをあっちに!これをあっちに!といって、かなりはかどりました♪

そうして、店舗側も…アップ
一人だとまた悩んで悩んでしまいがちですが、親友とあーでもない、こーでもない、と小さな店舗のデスプレイなのに、考えて考えて…
あっちがどうだの、こっちにどうの…(考・考・考)
今となっては笑えますが、本当に小さなお店で1時間以上「最初が肝心!」「ディスプレイは大切だ!」「それはここに似合わないむかっ」「なんか違う!なんかないかな…???」…
とか何とか言いながら、ものすごく悩んでいた気がします(笑)


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0618_182823.JPG

やっと、なんとなく形になりましたDASH!
あっちへこれを、こっちへこれをしながらの全くのお手製です。
仕入れたものありますが、オリジナルのものも多いので大変あせる
でも、なんとか互いに納得する形になれました得意げ

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0618_182726.JPG


ここにはまだ掲示していませんが、メニューを掲示、その他の地域情報も残りのスペースを活用して宣伝したいと思っています。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0618_183033.JPG

その下のカウンターには地域のフリーペーパーやパンフレット等も…

ケーキ用ショーケースもありますが、今はピクルスで一杯です目
最近はいらっしゃるお客様の皆々様が「おおっ!!」と言ってくれます(笑)
収納するのにちょうど良く、出来た順番で並べていって遊んでいます(笑)
まるで宝石やさんみたいに瓶がキラキラしてるみたいキラキラ
この商品は、完成後公表しますね♡


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0618_183125.JPG


店舗の前。
親友はこのベンチで缶コーヒー飲んで、ご満悦でしたにひひラブラブ
あとちょっと…

資材最終発注、仕入れ・陳列棚の最終デスプレイ決定・外回りハーブ等の庭の手入れ等・広報関係・看板設置・伝票整理・遠方顧客への開店告知郵便作成、青果、物品などの仕入れ…
頭の中はやらなきゃいけないこと満載!!
…なんとか、今月中に開けなくちゃ!!


以前、私がデザインしたロゴ?を子供一号が黒板に描いてくれました音譜
羊蹄山と京極町花のひまわりのデザイン。
同様に、いらっしゃったお子様用に、外のアスファルトにいたずら描きできるチョークを沢山ご用意してありますよにひひ
お母さんが店内でお時間がかかっている間に、ちょっと店舗前で落書きできちゃうのです♪
雨が降るまで、芸術絵画はお店の前で展示されますチョキ


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0618_182639.JPG

あと少し…
もうちょっと…
お時間くださいね。