今朝はとてもとても気持ちのいい朝でした晴れ

羊蹄山もなにもかもバッチリな朝だったのに…
忙しくて写真を撮れず、お見せできなくて申し訳ないです汗
今朝は京極町「ゆうゆうファーム」さんへグリーンアスパラガスの仕入れに行きましたニコニコ
ここがまた、すばらしい農家さんなのです!!
奥様はご自分でピザ釜作ったり、直売所も作って販売してみたり…
なんでもやっちゃう奥様と、ご主人も地域でご活躍され農業体験等に力を注いでいます。
…そんなこんなの才能あふれる農家さんなのです。

そして、真狩の「小林ファーム」さんへgo!
真狩から豊浦方面へずっといくと「小林ファーム」のお手製看板が見えてきます音譜
こちらの農家さんの桃太朗トマトがまたおいしい♪
モスバーガーで使われたり、HUGマートさんでも販売されるほどおいしいし、いいもの作っていらっしゃいますラブラブ
もう何年も前からトマトを分けていただき、トマトジュースやミートソースにして冷凍し冬中楽しませていただきました♪
缶詰のトマトとは全く違う!!
フレッシュでとても丁寧に作られたおいしいトマトなのですドキドキ
今回はアスパラもお願いして仕入れさせていただきました!

そして、仕入れたアスパラがこれ!


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0616_181618.JPG

超フレッシュですチョキ
今日、はじめて生でポリっとかじってみました。
「おいしい!!」
甘いし、ぽりっとかじれるし、水水しいし…♡
確かに茹でたほうがおいしいですよ。
でも「生でもいけるじゃんドキドキ

やっぱりプロの新鮮な野菜はおいしいラブラブ!
なんたって水水しさと甘みが違う♡
ああ、幸せラブラブ!

とてももったいないのですが、今回はアスパラピクルスに変身します!

そして、仕入れが終わったら、一本の電話が…電話
ニセコ町の㈱ヤマトの社長様から「ニセコさんが出来たよクラッカー」とのこと。
「ニセコさん」とは、ニセコ周辺のガイドブックなのですが、手書きのイラストでとってもかわいく編集させています!
しかも普通の情報誌には出ていない穴場とかイラストレーターさんの感じた事とか、あったかみがあってとてもわかりやすい!
私が大切にしている本の中のひとつでもあります♡


それが、これ!

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0616_182002.JPG

早速お店に置きましたにひひ
右側の白い本が新作!
左側が今までのもの。
ずっと大事に、何度も何度も拝見しているんです。
時には、お客様が来たらお見せしたりして…。
今回も内容充実!
社長の苦労のかいあって、発売前から問い合わせがきていたそうです。
一冊 300円!
なのにずっとずっと、とっておきたい本なのです♡


今日もいい出会いが沢山あって…♡


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0616_173524.JPG


気がつけば夕方でした。


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0616_173456.JPG

気がつけば…
庭もなんとかしないとあせる

帰宅後、アスパラの前にどうしてもやりたくなって、内職を…

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0616_173444.JPG

「deli&cafe FUNABA FARM  特製オリジナルタンブラー」
4種類作りました!
京極町ふきだし公園での湧水、小麦色のkomugi、男爵芋の華、そして羊蹄山と男爵いも。
このタンブラーを持って、うちの前から約3㌔先にあるふきだし公園にて、羊蹄山の湧水を汲みに行っていただけたら、いい思い出になるかな♪と思って作りました。


あぁ、今日もあっという間に夕方ですね。
一日が早すぎます!ショック!