全然、春らしくない1日です…。
朝はとても天気がよくて、すばらしい1日が…ドキドキ
と、思っていたのに、その後天気は下り坂。
小雨も降って、雪が降りそうなくらい寒い寒いあせる
寒くて寒くて、相変わらず薪ストーブを焚いています。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0517_181505.JPG

どんより尻別岳…汗
いつもならこの時期、この畑の向こうに桜が咲いているのが見えるのですが…
見えませんガーン
でも、京極町・ふきだし公園や街中では咲いていましたブーケ2
おなじ町でもこんなに違う…
でも、寒いのはどこも一緒のようです。


京極町・京極温泉で手作り雑貨せっけんを納品し出して、最近農産物も納品し販売を始めました。
それが…
5月15日の日曜日に約40kの人参・男爵芋を納品したのですが、翌日には無くなってるショック!
店員さんに引き下げをくらった?のかと思ったのですが、売れまくったようで…汗


また今日も納品してきましたチョキ
春掘りにんじんだけは、土つきはちょっと…???
なので、一生懸命、外で洗ってますよ。
人参の表面に水分がつきすぎると腐敗の原因になり、長持ちしないので、洗浄して計量後、袋つめしています。
雪溶け水を吸って、特に水分の多い状態ですしね。


こんなに早く売れるとは思っていませんでしたので、また急遽洗浄し正午ごろ、男爵共々人参も納品してきました。
搬送直後に「人参買ったよ~」のおばちゃんの声。
ありがとうございますドキドキ
陳列中に「男爵、2つもらうわ!」との男性のお客様の声。
ありがとうございますドキドキドキドキ

いやいや…得意げ
うれしい限りです音譜

以前私も直売所での店員経験はありますが、出品する側の農家さんの作業の大変さが身にしみる日々です。
でも、お客さんの素敵な笑顔を見ると…
やめられませんね…ラブラブ!

春季限定なので、在庫がある限りもうちょっと頑張りますね!