今日もペタがついてるぅ~っラブラブ
まだ、ブログ初めて間もないのに見ていただけて、超うれしいドキドキ
励みになりますよニコニコ音譜
みなさん、ありがとうございますラブラブ


ところで、随分出遅れましたが、建設中の我が店の建設状況です。

当家は農家で自宅はログハウス。
なので、うちのものはもちろん近隣エリアの農産物も含め、新鮮な農産物を使ったテイクアウトのお店を目指しています。
何せ、ログハウス自宅の車庫を改造した小さなお店です。
そして、冬の間、うちの前の道は通行止めに叫び
なので、春~秋までの営業になります。
売りはお料理よりも、naice view !な景色かもしれません。
自宅前にそびえる羊蹄山、横には尻別岳、広大な畑の中に、ぽつんと我が家があるわけです。

話が決まって、設計図があがり、あっという間に今日にいたりました。

そして、今日の我が家横の尻別岳。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1209_143550.JPG

寒い!
風が寒い!
景色も寒い!
外はさむーい!

今は基礎工事がようやく終了かな。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1209_143609.JPG

ここまでに、業者さんは札幌から毎日のように来て、寒い日も吹雪の日も、頑張ってくださいました。
感謝していますカゼ汗

このスペースの7割くらいは厨房になりますが、手前はお客様の店舗側になります。
壁に棚をつけて季節の野菜や雑貨などを販売。
先日ご紹介したTOMSOAPさんの石鹸もこちらに並ぶでしょう。
そして床には、

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1209_143628.JPG

大工さんと苦労して埋め込んだビー玉。
並べるのは楽しかったですラブラブ
お孫さんが3人もいらっしゃる大工さんも「こんなの初めてだ!」といいながら、「ビー玉なんて子供の時以来だなあ、いっつもポケットにビー玉入れててさぁ…」と懐かしんで下さいました。音譜

楽しかったですね♪
大工さんとのビー玉並べ。
ビー玉を並べ、その後、コテで押さえて埋め込んでならして。
「出来上がりが楽しみだ!」と、そう言って下さって、本当に嬉しかったドキドキ
翌日そのビー玉についたセメントを拭くよう言われたんですが、思いのほか早く乾いてしまったらしく、取るのが大変!

延々、3時間以上ひとりでしゃがみっぱなしで、こすり取った!
結果は写真のとおりです。
翌日はお尻が筋肉痛に…ショック!
でも、いい経験です。
プロみたいには行かないけど、でも、思い出深い経験になりましたラブラブ