今日は午後から札幌へ…
午前中に書類の準備などでわたわた…
午前中に済ませたかった用事もできず、ばたばたと札幌へ走る人車長音記号1DASH!
今日は夕方から札幌の北海道中小企業家同友会にて、起業するにあたっての助成金の相談に行きました。
札幌はいつものごとく、光輝き、行き交う人も多い。
案の定、事務所に着くまでは軽い吹雪に雪あせる
でも明るいネオンに温められて、いざいざ!!
北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1207_163511.JPG
風に吹かれて爆発した髪で登場した私に、やさしくダンディータバコ演劇キラキラなコーディネーターさんが挨拶して下さり、開業計画書を渡してあーだこーだと事業内容について説明ニコニコあせる 緊張したぁDASH!

そうなんです…地元の農作物を活かしたテイクアウトの飲食店をしたいんですドキドキニコニコドキドキ
なんたって、うちは農家音符
時期になれば当家はもちろん、近隣からも新鮮とれたて野菜が手に入るのですチョキ音符
外で美味しい空気と羊蹄山を眺めながら、野菜いっぱいのランチニコニコ音符
いいなぁラブラブ!音符
私も食べたいなラブラブ!ドキドキ

…とれたてはやっぱり美味しいドキドキし、皆さんに地元の農作物を地元で味わって頂きたい!!
そんな思いをコーディネーターさんに伝えると、よく農作物をご存知のようで、あれが美味しい音符これも美味しい音符と、沢山教えて下さいましたラブラブ他の地域での事業例も教えて下さり、今度フードコーディネーターさんをご紹介下さり、助成金やメニュー考案についてもご協力頂けることになりましたニコニコチョキドキドキ
良かったぁドキドキ
聞いてみるもんだねぇ得意げ音符
ほんの30分程の会話でしたが、なんだか私の前に光が差し込んだ気分になりましたドキドキ
ほっニコニコ音符

北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1207_164938.JPG

帰りの札幌は、夕方だけど、もう暗くて、イルミネーションがとてもきれいキラキラキラキラキラキラ


北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2010_1207_224510.JPG
帰って来て、また内職開始音符
疲れたけど、でもまた一歩前進した気がしますキラキラ