こんばんはお月様


昨日22時に寝て、0時には起きちゃいましたショボーン


私はお風呂、シャワーが苦手ですショボーン


お風呂が嫌いな訳ではありません。


統合失調症になってから苦手になりました。


全ての作業が億劫で疲れてしまうのです。


仕事してる時はさすがに入らない訳にはいかなかったので、仕方なく朝シャワー浴びてました。

シャワー浴びれなくてパニックになりながら事業所に電話した事もありますチーン

あり得ないですよね(笑)


今回も今日で入らなくて4日目です。


汚いのはわかってます。でも出来ないのです。


夏なので、さすがに臭く感じますショボーン


ただ、今日は事業所見学行くので、意地でもシャワー浴びないといけません。


多分何も予定なかったら入らないと思います。


髪の毛とかすのすら億劫だし、何日も入ってないので抜け毛も不安で。


あるフォローさせていただいてるブロガーさんが、「当たり前は当たり前じゃない」とおっしゃってたのがよく分かります。


みんなには普通に出来る事でも、当たり前に出来ないんです。


出来ない事を数えてくと落ち込んでしまうショボーン


少しずつでいいので、出来る事が増えてくといいなと思ってます。


夜が明けたら頑張ってシャワー浴びます!!



つまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇