シシバナアナコンダhetアルビノ♀で2匹とも購入したのに・・・
アナコンダ別パターン
上の個体2014年9月に10gで購入。

下の個体2014年8月に4gで購入。

両個体共餌食いは良いのですが明らかに成長速度が違い過ぎるビックリマーク

これまで小さい個体のポッピング&プロープの性別判断は

負担が大きそうで避けてきたのですが、

雌と疑わしい8月に購入した個体も30gも超えたので

思い切ってプロープを刺して確認してみました


アナコンダ
尾の長さでオスでは?と10gを越えた辺りから疑っておりましたが、

今回疑いが確信に変わる残念な結果に・・・

やはりオス!だったよ~(。>0<。)


これまで2016年の繁殖計画は、

エクストリームレッドアルビノ♂親を使い

赤色が色濃く出たアナコンダらしい模様タイプと

ストライプタイプの2系統を繁殖させる計画が、

2017年以降に延期になってしまった。


ランキング参加中です。


にほんブログ村